

お気に入り

17-06-03-10-41-15-533_deco_convert_20170605134359.jpg


この水生植物、、、なんて名前なんだろ。

この下に20匹ほどのメダカが隠れてます♪



今年も元気に育ってて、卵もたくさん産んでます~。


さて、天気がいい今日は・・・・今から卵確保で~す♪





                    Thank you!



雨です・・・

春休みも終わり、明日は入学式です。
と言ってもうちの子ではなく、、、小学校の♪

かわいい1年生がやってくる。(〃▽〃)
子どもが育つの早いな。。
あら、私も育ってますよ、、、
体にお肉がついて(笑)


また今日は中学校の入学式。
雨なので残念ですね。。


雨の日は何もしたくない。。
おうちでちくちくしようかしら。

オーダーもたまってるし、、、。


頑張る!
久しぶりに( ̄^ ̄)ゞ


あ~ワンちゃんの型紙も途中だった。。
あれも早く仕上げたいんだけどな|ω・`)


やりたいこと満載です。




                       Thank you!

ゆき


今年も降りましたね~!
ちょっぴり嬉しい本日。

主人は寒い寒いと言いながら仕事に出かけました。


子供は、7時前から外に出で雪で遊んでました(笑)


ここらは積ることがあまりないから、銀世界は楽しい♪

17-02-10-09-18-56-596_deco.jpg



さて、明日の道路状況が厳しい模様ですね。。。



              Thank you!

もう師走。。

おはようございます。
超おひさになりますが。。。。


お仕事と他色んなことが重なりなかなか更新できておりません。

今年は役も厄も?あったりで
体を酷使し、ドクターショッピングでした(笑)


最近ジムに通い始め、すこーしばかりよろしいみたいです。
運動不足もあるかもしれませね。

そうそう、ヨガもはじめました♪



ハンドメイドの方はオーダーのみ受け付けていまして、
これがまた数が半端ないほどですが、楽しんでやってます。


企業依頼分なのでアップはできませんが。


また、毎年恒例のイベント、もちろん来年もやりますよ!



現在、選考中です。


近くなったらお知らせ出来ると思います。


2月  たけお手作りフェア
3月  さがひな市


体調が崩れないことを祈ります(^0^)





            Thank you!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

余震

やっと落ち着いた今日この頃。


我が家は鉄筋コンクリートのせいか、普通の家よりも地震に敏感??なんです。
なので地震速報よりも早いんです。

今回の熊本地震もかなり揺れました。
熊本が3だった場合熊本に近い佐賀市で1。
もちろん武雄は表示なし。

しかし、揺れは2くらいに感じます。

そのせいか、常に揺れている感じがして体調を崩していました。
ワタクシがこのくらいで体調を崩したのだから、熊本の方はもっと深刻だと。

ネットで色々検索し、三半規管が弱っているのか自律神経がはたまた乱れたのか・・・
そこで足つぼを探して押したら、
痛い!!!!!


三半規管のツボ、めちゃくちゃ痛い。
4日間ほど続けたら、やっとよくなりました。
すごい!!


最近は足の裏のツボを押しては、痛いところを検索。
結構内臓系弱いみたい。


頑固な便秘もツボでナント解消。
これには驚き!

食べ物や薬もやめたら便秘になる始末だったのに、ここ数か月はツボ押しで
病院知らずです。

最近は、脾臓、心臓、腎臓あたりが痛い。
あ、ツボね!


それから、GWは大分に出かける予定が地震により先延ばしにすることになり。
近場ですませることに。
息子と川遊びです。
2016-05-09-09-09-36_deco.jpg


あと、ワタクシの趣味であるメダカ。
今年もやっと気温が高くなってきたので孵化がはじまっています。
沢山の卵が孵化してます♪


プリンカップです。
2016-05-09-09-07-58_deco.jpg

拡大るすとこんな感じ。
あと3日くらいで孵化しますよ~!
2016-05-09-09-08-33_deco.jpg


ではまた~(^0^)/



Thank you!




プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


