スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

echino(エチノ)

echino― ビニコ

2015-06-19-07-22-43_deco.jpg




この生地で水筒の袋を作ります♪

水筒の袋って縛るタイプをよくみかけますが、
ワタクシとしては、巾着タイプではなく少し難易度の高いもに挑戦!


ってか、そんなに難易度は高くはないんですが(笑)
しいていえば、パーツが多いかな。

おまけに、子供は底をぶつけるのか、なぜか破けてしまうのです(涙)


前回息子に作ってあげたもの。
   ↓
k.jpg


ま~こんな感じで♪


今回は友達のお子様が同じように底が抜けて使えないと。。。
本体はきれいにしているから、買い替えるものね。


わかる~!

このタイプ大変なんだよね。
底を市販みたいに頑丈にするために
帆布を2枚重ねて縫うの。

針が折れるかと(笑)


今回は少し工夫して、間に板を入れてます♪

さて、完成しましたらまたアップしますね~。




                        Thank you!




スポンサーサイト

ガーゼ

久しぶりのblogです(◎-◎;)

毎日慌ただしく過ごしております。
桜の写真も取れず、
今日は仕事の合間にやってます(^o^)v


水通ししたガーゼがふわふわなので、
思わずパチリq(^-^q)

20150415144631872.jpg

これでハンカチ作ります!
私の定番商品ですが、今はまだ作れそうにないかな(T0T)


Thank you!





ビニコ

オムツケーキを完成させようとあれこれ考えていたら
こちらの生地を発見!!



思考が違う方向に向かい
現在別のものを作ることに♪


いや~気分次第で
別の方向にいってしまうのは
B型のせいであろうか。。。。(笑)


20141219_103105.jpg

コチラは著作権もしくは商標権がある生地なのでイベントには持っていけません。
素敵な生地です♪




            Thank you!









衝動買い


あ~、、、、、
生地を見てしまうと、、、、
お財布が緩んでしまいます。。



なので、見ないようにはしてるのですが、、、




先日、近くの手芸店にペンを買いにいったところ、
セールがあってました。


目に飛び込んできた50%offの文字


買わないわけにはいかないですよね(汗)






わたし好みの生地♪
ニットはなかなか手がでない素材ですが、、
半額には弱かった。。(笑)




バッグとTシャツを作ろうと思って2Mも買ってしまった。。
さて、完成はいつ??



今しばらくお待ちください




それから息子にシューズ入れを作ろうと。。
布帛を購入。
デザイナーの生地は販売できないからせめて子供に♪




また、ネットサーフィンしてたら
ポチポチと手が勝手に購入ボタンを。。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

見逃してくれ、消費税up前ということで(笑)




作りたいのは山ほどあるけど、、
時間がないワタクシでしたwwww





まずはTシャツ完成を目指します!





      Thank you!
















リメイク


麻バッグではありません^^;
あれはまだ干してます。





ちょっと前に、母と妹でお出かけした際に見つけたへんてこなバッグ。


妹「これ、あの生地じゃない?」

私「そうそう、あの生地みたい」

 「持ってるけど高くてまだハサミ入れてない・・^^;」


でも・・・・・
あまりにも悲惨なハンドメイドバッグ????ってな感じで
リサイクルショップ店頭に。。。。


販売してあるのも不思議なくらいの状態。


小学生がつくったのかな??


わたしは、とてもお高い生地なのでなんでこんな作りに縫ってあるのかが
理解できなかったけど

小学生ならごもっともでR。


はじめて作りました!!!ってな感じで
キルトなのに端処理ゼロ。。。
もちろん、内布なんてついてません。
だから綿出てます



そりゃ~ほつれてボロボロでした


こんなの誰も買わないよと!素通りしようとしたら、
母が「そんなにいい生地なら何か自分で作ろうかな♪」
っと言ってご購入!





で、、、、


昨日実家へ行ったら、解いてあった生地発見!

でも手付かずで放置



しかたなく、ワタクシお引取りとなりまして、
現在リメイク中♪


コチラ、レスポートサック・ハワイ限定でよくお見かけする生地^^
CIMG8928_convert_20120806144404.jpg



たしかリバティーよりも高かったような。。



ワタクシの生地はここ3年くらい、眠ってます^^;
はやく出してやんないとね!


その前に、こっちをカタチにしてあげないと



今日も扇風機で頑張っています♪






                     Thank you!








プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。