• home >
  • ハンドメイド作品

スタイ

久しぶりのスタイ~♪

17-06-03-17-19-41-269_deco_convert_20170603172226.jpg


今月もハードだわ。

あと5枚。。

バッグも頼まれてたわ。。




        Thank  you!

ロングバイアス

ハンカチに使用するバイアス。
私の苦手とするライン引き(^^;)


しかし!!!
今回はバッチリきっちりとあいました!!!
いつもちょっとズレズレなんよね。。。

すごい長さ。


夏はやりたくないこの作業。


カットしたのがこちら  ↓

DSC_0401_convert_20170501160952.jpg




アイロンをかけたのがこちら  ↓

DSC_0402_convert_20170501161503.jpg


自分の好きなバイアスで作ることが楽しいですね♪
ハンドメイドならでは~(^∇^)/



Thank you !


お気に入りのもの

ベビー用品を作り始めてからガーゼにはまり・・・


今回、オーダーをいただいた分を♪
まだあったのですが、急ぎが何件かあったため
これしか画像におさめることができず。。。。

スタイはリバーシブルです。

17-05-01-11-17-31-156_deco_convert_20170501112535.jpg



17-05-01-11-18-43-585_deco_convert_20170501112738.jpg



こちらは8重ガーゼのハンカチ。
1枚にバイアス1M必要となります。

17-04-29-16-54-10-746_deco_convert_20170501112801.jpg


断捨離もしなきゃね!




   Thank you!

水筒ケース

随分とハンドメイド作品を載せていなかったので
ここいらで少し(笑)


オーダーで依頼いただいてた水筒のカバーです。
20161010_165918_convert_20170107104120.jpg

20161010_170003_convert_20170107104154.jpg

20161010_170013_convert_20170107104224.jpg


依頼者さまはメルカリ?で購入しようとしていたらしい・・・
しかし、水筒はメーカーにより形が異なるので
先方にサイズを伝えるのが大変だったらしく。

当初、わたしも簡単に作ろうと思っていたのですが、
やはり作り始めると、きっちりしっかり作りたくなる性格が・・・(。-_-。)

よくスッポリ入れるタイプを作ってある方が多いのですが、なぜか抜けそうな感じがしてならないので
この形になってしまうんですね。。。


このピッタリサイズはホント大変なんです。
だから、もう作らない!!
と思っても、作ってしまうんだな。。これが。。


紺色の帆布は確か、、、9号かな。
固いので縫いにくい。。


うちのもそろそろ破けてきている。
機会があれば作ってあげよう♪



                 Thank you!



イベント

((((;゚Д゚)))))))いや~
雪が降り、テストがあり、色々満載(;゜∇゜)

今日もチラチラ雪が降っております。


今週末は武雄市文化会館で、トム・ソーヤフェスティバル、武雄食育まつり、武雄てづくりフェアの同時開催!


なので、イベント準備やらでバタバタ。
相変わらず胃の調子は良くないが、なんとか生きております。
一段落したら、病院にいかなきゃね…

さて、イベントに向けてやっと本腰入れて作りました。
なかなか、近づかないと気合いが入らない(笑)


自分のペースで作れるネット販売に切り替えようか悩み中f(^_^;
スマホから画像をアップしたら・・・・
なぜか大きく((((;゚Д゚)))))))

すみませんちょっと削除します。




          Thanl you!


プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター