MADOBE~雑貨~

昨日、山内町にあるMADOBEさんに行ってきました。


やっと、、、たどり着いた(^^;)
いつもどこにあるのか分からず、通り過ぎ。。


沙紫夜さんが場所をご存知だったので一緒に♪
ちょっとわかりにくかも。
山内のバイパス『道の駅 黒髪の里』の交差点を右折。(武雄方面から来た場合)
しばらく行くと黄色い看板「ロヂャース」が見えたらそのお隣です。


雑貨もかわいいけど、お店がとてもステキ
造りがオシャレなんです♪

CIMG6166.jpg CIMG6163.jpg




田んぼ道を行くとまずこの看板と駐車場。 その右手にお店があります。
CIMG6165.jpg CIMG6164.jpg

中に入ると、まず正面と右側。
おっと女の霊が写り込んでいる?(笑)
CIMG6161.jpg CIMG6158.jpg

それから、左側。 かわいいハンカチを発見!
CIMG6162.jpg CIMG6160.jpg

残念ながらオーナーはお留守でしたが、笑顔のステキな奥様が対応してくださり。
もうすぐ、入口に看板が建つそう。

子供を連れてくればこんな遊び場も♪
滑って帰られるそうです♪
CIMG6167.jpg

in山内町でした。

次はイベント案内です♪


                  Thank you!







カフェ・ド・ブルー

昨日、お仕事で鳥栖まで。


久々の鳥栖♪
高速を降りて、、、
さて、道を覚えているか。


かれこれ10年前。
鳥栖で仕事をしていたワタクシ。
以前となにも変わらない(^^;)

だた、帝王本店??が空き店舗になっていた。
よく食べていたたこやき♪
今もどこかで食べることが出来るのかな?

目的地「喫茶ブルー」

こちらでランチを食べようと。
一本道を間違えましたが無事到着!
以前と少し違うような。。。。

中に入っても、、、ん???

いとこ曰く、前からこんな感じだと。


前に一度来たことがあるのね。
ビッグパフェ食べに(^^;)
んーーーー、18年程前。。。

いくつの時だ???

それ以来だから少し変わっているのかも。
まぁ、いいとしよう♪

本日のランチ
ハンバーク・デミグラスチーズ
CIMG6154.jpg  下にパスタかご飯を選べます。
                           ワタクシはパスタをチョイス。
                           これだけで満腹。

CIMG6157.jpg
こちらはランチデザートプレート(400円)


のんびりしていたら、アラもうこんな時間。
あわてて高速で帰りました(^^;)

帰りはETCなしの車で帰ったので料金所が不便。。。
お迎え間に合わず、、。
あお君ママありがとう。。



さて、今から武雄マルシェ打ち合わせです!







                    Thank you!



交流ランチ♪

今日は先日の鹿島のイベントメンバーで打ち上げランチに行ってきました(^∇^)
総勢10名。





小城のcafe charmmyさん。。。。
素敵なお店♪
ランチは大人バージョン!!!


かわいいの
CIMG4784.jpg




満腹になった、、、、
もう入らないと思っていたのに
アフターのデザート。
【ティラミス&コーヒー】をペロリ。


イベントでなかなかお喋りできなかった分、よくしゃべった(^^;)


イベント後は他の作家さんもテンションだそうで。。。。
みんな一緒だーーーー(^-^)



3時間ほどの楽しいランチでした

今まで知らなかった人とこの様なかたちで交流できるっていいですね☆☆
これもご縁


またどこかのイベントで会えますように♪








さぁ、甚平間に合うか?????(^^;)




打ち上げ♪

立て続けに打ち上げランチ&飲み会に。。。。




食べ放題のため胃が休めない状態に。。。

胃薬を飲んで出掛けました(^∇^)/



まずは全国三輪車レースの後に居酒屋の~てんきへ。
武雄にきてはじめて夜飲みに出掛けました
飲み放題、食べ放題!!
こんな時女性は沢山食べます。(アラ不思議。。。。)

子供がいるとなかなか出かけれなかったので息子はパパとお留守番。

レースの後ということもあり、複数のチームが。。。。

そこにうちのお隣のご主人発見!!
顔にペイントはなかったですが盛り上がってました☆☆


次に昨日マザーズ農場の打ち上げランチへ

CIMG4473.jpg


【ワイヤーママ佐賀】でお世話になってるりかっぺさんとGreenさんお二人とワタクシの4人で。

ゆめタウン佐賀の中にある【マザーリーフテラス】
ランチ880円に+170円で飲み物付きでワッフルが食べ放題!!!
もちろん焼きたて。
軽い口当たりでとっても美味しいんです
数時間いました(^^;)
何枚食べたんだろう。。。
追加の度にシロップをいただくので恐縮です。。

女性にはオススメですよ~☆



ランチ&パン屋さん

先日、創世のランチバイキングに行ってきました~☆
もちろんみっちり11:30~14:30滞在(^-^;)
とても美味しくて全部制覇したかったのですが、やはり無理。。。

お気に入りはデザート

フルーツやケーキ、シュークリームにアイスクリーム。他にも数種類!!沢山ありすぎて
また、お子様向けにポップコーンなどなど。
その中でもムース?だと思う。。これがとっても美味しいの
CIMG3714.jpg

前半ご飯ものを食べすぎてデザートを制覇できなかったのが心残りだ

もちろん夕飯は食べれず。。。
また行こ~ね!masaちゃん、hisaちゃん

■行かれる人は予約していかないと入れないかも。。。(いつも沢山の人でいっぱいです)


次に3年ぶりに行ったパン屋さんKusukusu。
CIMG3717.jpg

アメカジパン屋さんに変身していたのにはびっくり!!!!

でもパパが好きそうな感じの素敵なお店
とてもアメリカンチックな感じで店員さんもオシャレ

お目当てのアンパンはなかった。ふっわふわで焼きたては最高に美味しいの!!!
もちろん他のも美味しいですよ
次回はありますように

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター