• home >
  • イベント2

最近の出来事



師走となりました^^;

早いですね。。



先日のおしくらの結果は。。


子供の部・・・コスチューム1位。
大人の部・・・コスチューム2位。(ほか2チーム)


競技はどりらも入賞しませんでした(笑)



子供には、もっとがんばれ!!
と声援を送るのに。。。。

自分達のときは、ゼイゼイ。。。


あ~若者には勝てません。


今年は県外の方も多く、若い方の参加も多かったです♪
いいことです!



写真は、、、

携帯で撮ったので写りが悪いのですが、あとでアップします。

最近スマホに変えて、使い方がよく分からない今日この頃です。



年を感じるなぁ~、、、機器類を触れなくなってる。。。



また、食育寺子屋にこの半年参加してたので、それが今月で閉会式を迎えました。




早いものです。



農業の楽しさも教わりました。


最後は大根、チンゲン菜、じゃがいも、落花生、などを収獲して
お料理しました。


20121201_095121_convert_20121205101018.jpg


20121201_122923_convert_20121205101145.jpg

20121201_122721_convert_20121205101229.jpg


シチューを作りましたが、市販のルーを使わず、調理。
以外に簡単で超おいしい!!!



また、このチンゲン菜のシュウマイも最高!!


ここには写ってませんが、ほかにスウィートポテトもありましたよ。



料理がニガテなワタクシ。。。
こんなのでもないと、、覚えません。



さて、今月は忙しい月です。


クリスマスもありますしね。


そうそう、今週末には外人さん達によるクリスマスパーティーにも参加予定です。



先日は佐世保のニミッツパークにも行ってきました。
これはまたの機会に♪




オーダーを仕上げないと



久しぶりの更新デシタ。。

            Thank you!










2012 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

もう10月ですね。


今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます♪
毎年行ってるので今年も行きますよ~^^


今年は10月31日~11月4日




なんといっても、みどころは一斉離陸!
もう、コトバでは言い表せない感動 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


でも6時過ぎには着いてないと見れないところが。。。。。



もちろんぎりぎり7時までは開催されるか天候次第。




プカプカ浮いているのをみるのは、なんてことないけど
あの、一斉に立ち上ってモコモコと気球が膨らみ
真上を飛んで行くのは実際に見ないとわからない。。



以前は住むとこも、会社もすぐそばだったので
バルーンの時期ははっきりいってとても迷惑だったんです。。。


だって、バルーン関係者以外は通れなくなって、遠回り。
そう、細い道は×で大通りしか通行できず。。


バルーン見ても、普通の光景。
なんの感動もなし。。。



きっと佐賀の人はそんな人が多いはず^^;




以前、大会のコールセンターで働いた事があって
そりゃー、他県から来る人はバルーンがいつもあがってると
思ってる人が多く、ナゼバルーンはいまいないんだ!!!
とか


晴れているから来てみたけど、なぜ今日は飛ばないんだ!!!
とか


道が込んでて全然動かなくて、2、3時間も駐車場に入れない!!!
とか



苦情受けっぱなし。。



つーか、いつまでもいるか!!!
トンデッタらいないにきまってるでしょ。。


って言いたい。。




そう、、バルーンは飛んでったら、次の競技があるまではいないんです。
競技の種類がいくつかあるので飛行時間はなんともいえませんが、



例えば、7時に会場から飛んでいったとすれば、次の競技は昼の15:00~
でも天候次第ではその日の競技が会場から飛ぶのか、
もしくは会場に飛んでくるのかがギリギリまでわからないんです。





予定は組んであるんですけどね^^



会場から飛んで行く時は、時間を気にしなくていいんですが
ある地点から会場に飛んでくる場合は何時ごろ飛んでくるのかが・・^^;

わかりません。。。。

15:00~だとすれば、、、16:00~17:00くらいでしょうか。。
風任せです♪




<競技の内容>この場合1時間くらい前から、協議に入り、時間30分まえ位には分かるようになってます。
ただ、天候が微妙な時とはホントぎりぎりまでするか、しないかを協議するため
大会本部の電話はなりっぱなし。


駅からも問い合わせがきたります^^;
きっと、駅員さんも聞かれて困ってあるんでしょうね。


そうですよね、来ても飛ばないなら何がある??


ん~、、、、フードコートと子供の遊ぶコーナー
(うちはいつもここでバルーンは見ずにふわふわで遊んでます^^;)
あとは憩いの広場のステージでイベントが行われてます^^






佐賀の人間は込むのを知っているので、会場専用のバスか徒歩。
もしくは電車を使う人が多いですね。。





私のおススメは電車。



もし、車で行くなら会場周辺(少し離れてる)の無料駐車場にとめて
電車で行きます♪


だって、電車はなんたって会場の中で降りるから^^


徒歩0分!


これは歩かなくてすむ♪





会場にも駐車場はありますが、入る時も出るときも大変です。
特に帰りが。。。。
出たい方向にでれません



最終日の土日は、夜にラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)があるので
これもまたみどころです!
バルーンのバーナーでともす光とそれにあわせる音との饗宴もステキです^^



ぜひ、お出かけになられては♪







                      Thank you!









水辺へドボン!

はい。
タイトルの通り、白鳥がいる水辺に5回もダイブ^^;

もちろん、、鼻から水飲んじゃいましたよ~。




もう、武雄の方はお気づきで。。



昨日、保養村ホタル祭りにあわせてあっていた
水上おしくらに参加して来ました♪



CIMG8732.jpg

中央にある浮き板でしこをとります^^


そりゃ~もう、滑るので踏ん張りがききません(T-T)


こちら昨年度、今年度と連覇優勝のセクハラ3人組(笑)
もとい、「武雄人倶楽部もゼロスターズもだぜぇ~」のみなさん。
連覇おめでとうございます♪

CIMG8738.jpg
ワタクシ達の姿に釘付け??
いや、あまりにもヒドイ顔だったから??



ま~釘付けだったのかは置いといて、、
美女3人組は開催場所が水辺とあって人魚に変身しました^^

顔もアップしたいトコですが、、
あまりにもメイクが、、、、^^;

ご勘弁を。。。





CIMG8727.jpg


大人は7チームだったので(少なっ!)
3回行って勝ち進むやり方。

なので、、、男性チームともちろんあたりますので
落ちますわなぁ~な~む~。。



なので計5回落ちましたわ^^
でも、結局みんな落ちちゃうのwww




水も冷たくなくいい気持ち~。


普通に泳げますよ(オホホホ)



子供達はというと、、、
アラアラ遊んでます^^;
CIMG8740.jpg

CIMG8730.jpg


ホタル祭りは内容盛りだくさんで、
夕方のビンゴゲーム時には人!人!人!


どこから来たんだ????
ってほど。。




景品もたくさん用意してあったので子供たちもルンルン♪


うちの息子は、、、
今年新調したズボンを破かす始末。



ま~、男の子だもん、仕方ないか^^




大人も子供も目一杯堪能した1日でした。






来年は何に変身でしょうか^^;






CIMG8752.jpg






                       Thank you!








美味暮(おしくら)まんじゅう衣装

はい、次のイベントです^^


現在、おしくらまんじゅう大会のコスチューム作製をしています。
今年はキレイに作らない!!!!

なぜなら、、、既製品と間違われるので・・・^^;
昨年度は悔しい思いをしましたのよ。。。
昨年度様子→ 


なので手作り感満載の衣装です~。
端処理しません、、、ホツレ、、見つけたらそれはワタクシ達です^^



昨年度は子供の部のみ出場したのですが、
今年は大人の部も参加

ただでさえ、幼稚園のお遊戯会の衣装に追われてるのに
子供と大人の2種類を作ってます^^


さて、競技はともあれ衣装(コスチューム賞)で1位とりたいですね!!!



12月3、4日(土日) 物産祭りと一緒に行われます。





                 Thank you!





      

宇宙科学館


さて先日宇宙科学館に行ってきました。
ってか、、よく行ってる??^^;




いま恐竜展Ⅱがあっているんです。
201107211514000.jpg



入口に大きいT-Rexが居るのですが、、
リアルに動くので息子は怖がって近づかないんです


科学館中に入ったのは初めて
結構面白い♪
科学の実験装置が沢山あります。
また、子供が遊べる体験も沢山。
この日は無料のスライム作りをしてきました~。
201107211440001.jpg

201107211441000.jpg

またこちらも大変気に入っている場所。
しばらく動かなくて、、、恐竜展見なくていいの??って感じ。。
koro_convert_20110807005147.jpg



年間パス購入検討中。。。



             Thank you!




           



プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター