ガーゼの魅力

久しぶりのハンドメイドネタ。

イベント前はバタバタでアップすらできずモウシワケゴザイマセン。。。



1年でずいぶんと身長が伸びる息子。


小学校が私服なのでこれからたくさん必要かな。。

1年生なのに、130がピッタリサイズ。
あ~大きくなることはいいことだけど、
大きくねぇ~???

購入するサイズは140。
少し余裕があったほうがいいからね♪


さて、、市販の服があわない息子のために
最近はまっているガーゼで作ってみました^^

201204282302001.jpg



ガーゼは洗う度にふんわり~

夏は汗もすばやく吸収し、涼しくて軽くて快適素材~


ただ作るとなると、、これがまたやっかいな生地でござる。。
裁断したそばから、動かす度にホツレがでて糸くずだらけ



今回の課題は端処理。



いつもはミシンで処理をするのですが、、
見た目とお洗濯に強くするために折り伏せ縫いで処理しました^^

この縫い方で処理をするとお洗濯の度に出てくる糸がなく
また強度に弱いガーゼが最強になるのです



わかるかなぁ~
BWは暗くてみにくいね。。

201204282300000.jpg


ロックがない方でも簡単に処理できるので一度お試しあれ^^







                    Thank you!




プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター