水筒袋

さて、先日から作っていました水筒袋が完成しました!


今回は少しブランク?(笑)があったせいなのか、、、
間違えて縫い直しを3回もやってしまった。。。


基本縫い直しはやんない方なんだけど。。。。


今回はお友達の、、、
ってこともあり、頑張った。


底部分には帆布を2枚重ね、その上に芯、そして内布をまず縫います。
底部分が完成したらまわり(側面)の部分(帆布)を合わせて筒状に。


あとは上部分(エチノ)を作って、合体!


ここが一番難所ですね(笑)
真っ直ぐ縫えるかがポイント。

ワタクシ、殆どしつけをしたことがない。。。

どんな形でもマチ針でやってたのですが、、
ここばかりはマチ針では縫えませんでした(笑)
(ズレズレ)


初心にかえって、やりましたよ(笑)


で、出来たのがコチラ。

2015-06-22-19-27-05_deco.jpg


あーーーーーーーーーーーーー、
開いたとこを撮るのを忘れてた。。


今日渡しちゃったんだよな~。
残念。




              Thank you!



プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター