Birthday ~続編

さて、昨日の続きです。。。。



短く書くつもりが、、、(^^;)


個室を予約していたにもかかわらず満室で相部屋へ、、、。
でも誰もいない。。。


そこで破水!!!!


時間はPM9:30、陣痛は5分間隔に。
看護士さんを呼んでも応答がなかったのは
実はちょうどこの時別の方が分娩中だった。。。

女性の叫び声と「頭が見えてる、あと少し頑張れ!!」の声。
次はワタシ。。。


しばらくしてやっと看護士さん対応。

PM11:00に分娩室入る。この時2~3分間隔で陣痛がーーーー。
AM12:30~1分間隔に。
AM2:00まで続く。。子宮は2cm。
(普通はこの辺で生まれるのかな?)

ソフロロジーでも楽じゃない。。
音楽をかけてあるけどリラックスはしない。

深~い呼吸を数時間も続けているので口の中はカラッカラ。

み、水を、、、、、。

いつまで続くのだろう。。。と思っていたら、
胎児の心拍数がおかしい、と。


えっ????????

何?????????

(色々やりとりがあり・省略)


【救急車で緊急搬送】

陣痛の痛みが少しの間おさまった時にふと目を開けてみると(ずっと閉じたままだったので)
若い隊員が目の前に!!

アラーーーーーー。

まさに分娩中だったので、あちらこちらが見えている。。
とっさに大きなお腹を隠れないのに隠したりして(^^;)


着いたら大勢の看護士さんや先生達がお出迎え。
オペの説明、承諾書を書いたら
陣痛と戦いながらの下半身麻酔。

心の叫び:速く打って!!!!

脊髄に3本。
普通に打たれたら痛いですよね(お~恐っ)
※陣痛の痛みが強く、脊髄注射は全く痛くありません♪
どちらかと言うと注射針が心地いい~感じだったんです。


2本目まではまだ陣痛と戦って「先生!!なんか出た!!!」と。
ワタクシは赤ちゃんが出てきたのかと思ったくらい。。
でも実際はまだまだで、子宮は5cm。。

ホントお腹の中で怪獣があばれてる感じ。。。

麻酔が効いてからはどんな感じでのオペなのか興味津々♪
まさにTVである感じそのもの。


帝王切開により何事もなく無事AM3:16生まれる。


帝王切開のため背中に注射針がささったまま(痛み止め?)動けず。。。
足はエアーで固定され。。

これが一番辛かった

でも無事に生まれてきてくれて本当によかった。


子供には時々自分がどのようして生まれてきたのかを話してます。
(予定日ぴったりに生まれてきたのよ♪と)


5年前の出来事でした



長文お付き合いありがとうございます。





               Thank you!
















comment

(TT▽TT)ダァー

ここゆ様

涙涙の感動のお話でありますっ
息子さま誕生秘話、興味深く拝読いたしました。
私には経験のないことだけに想像することしかできませんが、出産とはかくも大変なものかと思いました。
そして無事に生まれたときの喜び!

あのかわいい息子さまはこうやってパパママの元へやってきたのですね(^o^)
それにしても凄い格闘?だったのですね。
今は母子ともに健康で、こうやって知り合いにもなれて、なんだか感慨深いものがこみ上げてまいります。

すばらしいお話をありがとうございます<(_ _)>
  • 2010/08/26(木) 11:21 |
  • 沙紫夜 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ここゆさんも帝王切開だったのね。しかも陣痛耐えた後って・・・。私も3人帝王切開です。3人の母なのに、陣痛知らず。ははは。手術より術後がつらいよねえ。空腹とか(笑)
思い出すだけでおなかがすいてくるわ。
  • 2010/08/26(木) 16:36 |
  • とこあとこ |
  • URL
  • [編集]

Re: (TT▽TT)ダァー

沙紫夜さま

ある意味とてもいい経験でした(^^;)
ブログには省いてますが、取り出すときは心臓マッサージをするように
胃のあたりをグッ、グッと押して出てくるんですよ~
これには驚きでしたv-356
一度経験されてみてくださ~い♪
  • 2010/08/26(木) 20:44 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

とこあとこさん

帝王王切開ですか!?
確かに手術より術後が痛いですよね、、、。
ワタシは3日目から歩かされましたよv-409
でも3回も。。。。すごい!!!
母強しですね☆
  • 2010/08/26(木) 20:49 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター