わたしに出来ること

ここ連日大変凄まじい映像が流れています。
とても胸が痛く私に何か出来ないのか。


ネットで調べたらみなさん沢山の情報を載せてくださってます。
ゆめタウンでの募金もあってます。
出来ること、、、募金と物資と節電。
コチラでも受付されています。

yahoo!インターネット募金

TVで今必要なものは何ですか?と現地の人に。
その問いかけに「水やオムツ、生理用品です」と。

県のHPで調べたらオムツがない。。。

電話で取り扱っていないのか聞いてみたら「佐賀県は物資の扱いにオムツが入っていない」
との回答。


とても残念でした。。。
自宅で眠っているオムツ。
どうにかならなものか。


しかし、今日電話があり「取り扱うようになりました!」と。
知事の対応がとても早かった。
県民の声が色々と上がり複数の品物を送れるそうです。

HPも書き換えらていました。

東北地方太平洋沖地震物資支援情報

武雄市は県税事務所で受付されてあるようです。
少しでもお役に立てれば。
今からイッテキマス。。




東北・関東大地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。









comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター