少しずつ。。


はい、退院しました。。。





?????????

と思う方。







そう、体調が悪かったのは実は妊娠していまして^^;
息子の時とは違い、、大変ツライ悪阻時期を過ごしていました。。。




それで、、、、、、ですね。
本当は安定期入ってから親、姉妹にも打ち明けようと。。


なぜなら、、、
以前、初期流産を経験していてまたぬか喜びをしたくなかったので。



で、、、、、、、、、、、、、、



イベント前の検診日。
モニターをみながら、赤ちゃんが大きくなっていることを確認。。

でも先生がしきりに何度も何かを探している模様。。
どうも様子がおかしい。。
神妙な口調で「どうやら心臓が止まっているよ」と。




それから入院を指示され
先日、小さな小さな赤ちゃんとお別れをしてきました。



入院をするので、義母には伝えないといけません。
子供にも。。


息子はまだよく理解できていなく、
「ママ、赤ちゃんどんなかよく見てきてね!」と。。
産むと思っているらしく、、楽しみにしている感じだった。。

そのコトバが辛くて。。


友達数人には伝えていて、妹はこのブログで知るはず。。




退院の日、病室に息子が迎えに。。
第一声、、
「ママ、赤ちゃん産んだ??男の子だった?女の子だった?」と。

まだ小さい息子に
命の尊さをどのように伝えたらいいのか悩みましたが、
素直に、
「赤ちゃんはお腹の中で亡くなっていて、まだ小さかったから男の子か女の子かわからなかったの。
 それで、赤ちゃんとは昨日お別れしたんだよ」って。




それから数日後、ワタクシのお腹をさわって
「早く赤ちゃんが出来ますように」って。


ナミダガデマシタ。。。。




理解してくれてたんだね。。



少しずつ、、ココロもカラダも回復に向かってます。



イベントは急遽行けなくなり、来ていただいた方スミマセン。。
またどこかでお会いできると思います。



まずはご報告まで。







             Thank you!










comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/09(火) 15:17 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

鍵コメさん
鍵コメさん及び、皆様にご心配をお掛けしました。
沢山の方からメールをいただき、
今はカラダもココロも順調に回復しています♪

またイベントでご一緒したいですね!
その日のためにコツコツとがんばります^^
アリガトウゴザイマスv-238


  • 2011/08/10(水) 23:09 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター