虫を食べた・・・


昆虫になるのでしょうか。。。



ついにゲテモノ?料理を口にしました



「東京のお土産で貰ったけど、食べれないから食べる?」と。
最初、お魚の一種かと勘違いし、食べる食べる!!!!



イナゴよ!
イナゴ!


それでもピントこなくて・・・・・
どんなんだっけ??


でも食べてみよう♪ということになり
袋詰めされたイナゴをみて、
バッタじゃん!!


ちゃんとしたトコで作られているみたいだったので
食してみました^^




【イナゴの佃煮】
CIMG7748.jpg
CIMG7750.jpg


お味は、、エビみたい

以外に美味しかったですよ^^

山形県の内陸部、群馬県、長野県、福島県など、海産物が少ない山間部で食べられてるみたいです。


沖縄ではセミを食べるんですよね・・・。
セミは食べれないかも。


郷土料理って、その地方では当たり前にたべているのでも
他県では、食する習慣がないとゲテモノに見えてしまいますね。。


ちなみ、、ワタクシが普通に食べているイソギンチャクも
食さない人からみれば、、
それって、、ゲテモノなのでしょうね・・・。



イソギンチャクはエスカルゴと食感が似ています





              Thank you!


comment

私…エスカルゴも食べれません 
  • 2011/12/22(木) 00:09 |
  • ケンシママ |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

美味しいよ~!!!!
実は最初知らないで食べて・・・
エスカルゴと聞いた時はv-12

でもオイシカッタ。。
  • 2011/12/26(月) 07:51 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター