

さて、夢の国からの帰還。
いきなり現実と向き合うことに^^;

帰ってきて早々、仕事の山・・・・・。


遊んだツケが




今日は旅の1日目を綴ります。
CIMG8057.jpg



佐賀空港(6:50発)~羽田(8:20着)~東京タワー~東京駅~ジブリ美術館


旅立夜、、深夜1:30までミシンと格闘。
オーダーをとりあえず仕上げてから就寝。
4:00起床。ねむっ!!!!


起きれるか心配で熟睡できぬまま東京へ。
バタバタの中、出かけたので資料を一切持たず^^;


あれれ・・・・・。
どうやって行くんだ????

・・・・・。


とりあえず、羽田でヤマト運輸の窓口発見!!
まずは荷物を送ろう♪
あーーーーーーーーーーーー
送り先の住所がわからない・・・・。

義母に電話し住所を聞くことから旅ははじまった^^;


総合案内所を案内された場所に行ってみると、そこはバスの案内所。
わけわからず、東京タワーまで行きたいことを述べると、
バスではいけませんと。。。
地下鉄を案内され。。


たしかワタクシの予習では1本でいけたはず。。
モノレールだったような。

まっ、いいか♪

で、地下鉄で大門まで行き乗り換えで赤羽橋に無事到着!
CIMG8072.jpg CIMG8066.jpg
【息子撮影】
ワタクシは下見れません
CIMG8073.jpg


人に聞けばなんとかなるもんです

東京タワーは最上階まで上り、スカイツリーを眺めて次は東京駅へ。


さて、、出口をでたらどっち方面がいいのか・・。
またまた人に聞く^^

近くの交番に聞き、浜松町まで歩く。
行きのルートでいかないのか。。

そう、1本で東京駅まで行きたかったので♪


東京駅には約1時間滞在。
子供のお目当てのキャラクターストリートへ。
時間がないので、急いでトミカのおもちゃの組み立てをして、
コナンのグッズとワンピースグッズを購入。

ホントは赤レンガで写真をとりたかったのですが、広すぎて表に出れず断念。


常に人に聞きながら、三鷹駅に到着♪

目立つ黄色いバスがいたので、飛び乗ってジブリ美術館へ。

14:00予約だったのでギリで入場。
CIMG8105.jpg

ここで今日はじめての食事をとる^^;



ジブリ美術館には約3時間滞在。
大人も楽しめる美術館でワタクシも満足^^

撮影は空が見える場所はOK。
201112241432000.jpg



堪能したら、叔母さんから電話が。
八王子駅に迎えにきていただき無事到着となりました。。



もう、クタクタです。。。。


長文お付き合いありがとうございます。
続きは後ほど。




              Thank you!













comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


