

学校の対応


小学校に行くのを楽しみにし、いつも7時前に「行ってきます!!」と。


昨日登校3日目。
お昼から雨の予報。
傘を持たせ、大雨でない限りお迎えにはいかないと心に決め送り出しました。


下校時刻となり、外で待っていてもまだ影見えず。。。

家に入ったとたん、声が。
先生が自宅まで送ってくださっていました。(担任ではない)


先生と別れるや否や、泣き出し。
息子「きつかった・・・・」と。

ワタクシはてっきり、距離が長いのできつかったのかと思い、
母「遠かったね、でもがよくがんばってかえってきたね」と声をかけ。

玄関に入るなり、倒れる息子。


息子「今日ね、、、学校で2回吐いたよ・・・」と。
涙がポロリ。。。。

母「先生には言ったの?」
息子「うん、ムカムカすると言ったら、手を洗うとこで吐きなさい」って。

 手洗い場で吐く。

母「それだけ?」
息子「それだけ・・・・」

えーーーーーーーーーー!!??

すぐに連絡帳を見たけど、何も記載なし。
幼稚園と違うから学校はそんなことでなにも書いてくださらないのかな、と判断。


部屋で横になってる息子をみると顔面蒼白。

母の勘。(もしかして嘔吐下痢?)
「今日、学校でうんちした?」と聞くと
「うん、2回下痢した」と。


よほどきつかったのか、
息子「月曜からは校門で待ってて・・」と

あんなに楽しみにしてたのに・・・



熱も若干あり、病院へ。
やはり嘔吐下痢。
病院で大量に吐いてぐったりしていたため、点滴となり・・・。


そこに主人からの電話。
「学校から心配の電話があったよ」と。


今頃???????
18:00でした。


16:00には帰宅してるので心配の電話をするならその前後にしれくれても。。
子供は具合が悪い中、歩いて帰ってきてるのに。

幼稚園と違い小学校がどんな対応なのかよくわからないのですが、、、
些細なことなら連絡されないのかな?と。
まぁ、これを些細と取るかどうかの問題ですが。。

でもまだ登校3日目。
まだココロもカラダも慣れてないよね。


今後不安です。。。


今日も熱があり、ベッドから起きれずぐったり。。
今から点滴しに病院へ行きます。


学校生活3日目でダウン。


小学校ってそんなとこ??






モンスターペアレンツ・・・
おお、こわっ。





              Thank you!



comment

その後体調はどうですか?

お久しぶりです^^

連絡帳にも、送ってきた先生からも、何の知らせもないのは許し難いですね!
吐くって相当なことですよ。1回だけで本人ケロリとしてるなら別ですが、それでも子どもを預かってる以上知らせるのは義務だと思います。そのための連絡帳やし。
学校としても嘔吐下痢は感染するから気を使うはずなんですけどね。
家まで送ってもらえた点では、心配はしてくれてたんでしょうね。電話も、4時までは見てたから、時間がたったけどどうですか?って意味でしょうし。
入学直後で余計に不安かと思いますが、どうか気を詰めず、家族やママ友なんかと共有してくださいね**

同じく小学生持ちで気になり、長文失礼しました。
  • 2012/04/16(月) 21:43 |
  • 123* |
  • URL
  • [編集]

Re: その後体調はどうですか?

123*さん
ご無沙汰です^^

ご出産おめでとうございます♪
早速イベントに出られるんですね^^
若いってことは回復も早い!!!!

そう、、息子、、入院してました^^;
小学校の体制がわからないのでなんとも言えないのですが、、、
普通、他の小学校なんかも連絡帳には書いてくださるのかな??
体調が悪い時なんかは。。

家まで送ってもらえたのは、、まだ慣れない一年生なので集団で各地区に先生達が送っていってるんですよ。
なので、心配して家まで送ってくれたわけではないんです。。
悲しい結果ですが><

お気遣いのコメントありがとうございます。
今週のイベントでお会いできることを楽しみしています~^^

  • 2012/04/17(火) 11:12 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめteみた.【学校の対応】

小学校に行くのを楽しみにし、いつも7時前に「行ってきます!!」と。昨日登校3日目。お昼から雨の予報。傘を持たせ、大雨でない限りお迎えにはいかないと心に決め送り出しました。下校時刻となり、外で待っていてもまだ影見えず。。。家に入ったとたん、ださっていました...

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


