

月1恒例

今日は月1回のきまぐれソーイングの日でした。
と言ってもお友達2人+meの3人ですが。。

3人の時間が合う日に行っていて、自分が作りたいものをつくるので3人ともバラバラ
一人は子供のパンツ、もう一人はショルダーバッグ。
わたしは抱っこ紐とオーダーBag(追われています

もちろん裁断から行うのでスペースが必要なため、ミシン屋さんをおかりして作業しています。
時にはロックミシンもかりたりして

わたしは基礎を教えているわけでなく、まったりとお茶をしながら自分が作りたい!と思ってつくるのが大事だと思ってます。リラックス出来る環境で欲しかったものが完成する喜び

2人の生徒???は初心者で雑巾も縫えない(言いすぎ?)ほど。。。
でも最初に縫ったのは子供のパンツ
ミシンも新品で勿論まっすぐは。。。縫えません。
今でもミシンが勝手に動いている状態でストップ!ストップ!と言ってます(笑)
次に縫ったのはグラニーBag。

でもこれも彼女達が作りたい品だったので、まっ難しくないから大丈夫かと思って作業開始!!
ほぼどれも2日で完成!腕がいいのか、先生がいいのか

こんな感じで昨年の夏~始めてます


CIMG3919.jpg




comment

タイムリー

最近、パンツを作りたくって・・・・
もしかしてパンツってボトムスですか?

下着のを作りたくって^^;;
私にも教えくてください♪
  • 2010/03/26(金) 12:28 |
  • ココロcoco |
  • URL
  • [編集]

Re: タイムリー

ココロさん

こんばんわ♪
パンツはボトムスです。。
下着はまだ作ったことがないですね~v-356
布帛専用の型紙でしたがニットも可能でしたよ♪

ココロさんお上手だからこちらが教えていただきたいですよ!!!
わたくしニットが苦手でございますv-388

  • 2010/03/26(金) 20:36 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


