

悪いヤツ・・

やられっぱなしです


そいつの正体はカツオブシムシ。


なんじゃそりゃ??


はい、わたしもそう思いました。





コイツです。
index_img_005.jpg

コイツは、
ヒメマルカツオブシムシ。マダラ模様が特長で、白いものに誘引され、洗濯物について屋内に侵入することがあります。
幼虫は衣類を食害します。


そう、お洋服をたくさんコイツの幼虫に食いやられてしまった。。



最初は、なにかにひっかけて穴をあけたのかと。。。
で、数日後またまた穴が。。。

こんなことが子供服(トレーナーやTシャツ)またワタクシのセーターなど。。

綿は食べないと思っていたので、ポジティブな性格のわたしは疑いもせず
気のせい気のせい♪



そして1年が過ぎ・・・・



衣替え時にまた気づく



またのんきな性格。
気のせい気のせい。。。



そして、昨日、1週間前になかった穴をまた発見!!

やっぱりおかしい。(いま頃気づくかぁ~)


そこでネットで検索すると出てくるわ^^;
綿を食べる主が!!!!!



何枚やられたか。。。



昨日、早速防虫シートに防虫剤購入。

タンスをひっくり返して、日光にあて乾燥。。
それから念入りに掃除機で吸い取り

これでもか!!!!!!!!!!
ってくらい、防虫剤入れました



どーーーーーーーーーーだ!!!!!

来れるか!!!!
ピレスロイド系防虫剤の中に ^ム^



 

チョウ以外なら退治できるぞ~^^;











こんな1日デシタ。。





                   Thank you!




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめteみた.【悪いヤツ・・】

やられっぱなしですそいつの正体はカツオブシムシ。なんじゃそりゃ??はい、わたしもそう思いました。コイツです。コイツは、ヒメマルカツオブシムシ。マダラ模様が特長で、白いものに誘引され、洗濯物について屋内に侵入することがあります。幼虫は衣類を食害します。そ...

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


