探してたのはコレ!

久しぶりに生地について。


先日布ナプキンについて書きました。
で、、、、、
漏れてしまうのではないか。
もしくは漏れた人がいる。。など検索しているとひっかかる。


せっかく作るのであればいいものを♪

防水布、、、なかなかないんですね。。。




あっても、耐水圧や透湿度が低かったり

これが低いと、防水布であっても漏れてしまう。。


そこであるブログにとても品質の高い防水布で作製してあるのを発見!
でも、なかなかないんです、そんな布。。
この人どこで買ってるんだろ。。と^^;



しかたない、オークションで買うか。。(オクにはあったけど、耐水や透湿が低い)
と、諦めていたら。。



見つけました!!!!!!



水滴を落とすとこんな感じ。


201205191425000.jpg








<生地の特徴>
水分は通さずに、湿気は通します。
表面の生地はニット素材ですので、程良く伸縮性があります。

また、『透湿防水布』とよく見かける『撥水加工生地』とは、似て非なるもので、
防水布は、生地自体を、防水機能のある構造で作っています。
撥水加工は、生地の表面に『加工』を施していますので、お洗濯や使用による劣化が早くなります。

お洗濯を繰り返すと撥水機能が弱くなるってわけですね。

撥水加工と記載あるものはお洗濯は控えめにしないとね^^;


耐水圧:15,000mmレベル
透湿度:15,000g/m2/24hrレベル
原産国:日本製


お値段もいい金額しますがね^^;


ワタクシは満足、満足♪
作ってみて試さねば^m^



さぁ~、明日は運動会。



お弁当、がんばらねば


ニガテだな。。







                   Thank you!


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター