

佐賀のり

今日は簡単クッキング~♪




あ~ワタクシは混ぜる、焼くしかできません^^;






そんなワタクシが地元佐賀のりを使って塩のりを作りました♪

え?
誰でも作れるって??

そーかも^^;



では作れない人に

そう、これもちぎる・焼く、混ぜる!
この3工程です^^;


さて、日本一を誇る佐賀のりを贅沢にちゃちゃっとクッキング。
これ、小さい頃からお菓子みたいに食べてたの。。
お腹がすいたら、のり食う!みたいな・・・


まさに息子がその状態

いま思えばオソロシイ。
買ってはなかなか食べれない。。








面倒なことが嫌いなので、
適当にちぎったのりを油をひいたフライパンにどさっと^^;
最初中でと途中弱火にします・・・。
CIMG8760.jpg

CIMG8761.jpg

油を引いているので、最初は海苔が油を吸うため、入れたらすぐ箸でのりを挟むようにザクザクとつかむようにすると
あら不思議、もこもこと海苔がたってきます。
焼くことでパリパリになります^^

CIMG8766.jpg


塩を振って完成!
CIMG8768.jpg




夜のおつまみにいかがでしょか^^




フライパンのままで失礼




                   Thank you!


comment

おつまみに ィィですねぇ(.? ? ?.)?

今度 やってみょ♪
  • 2012/06/02(土) 15:14 |
  • けんしママ |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

けんしママさん
是非作ってみてください^^
美味しいよ~♪
  • 2012/06/04(月) 23:24 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【佐賀のり】

今日は簡単クッキング~♪あ~ワタクシは混ぜる、焼くしかできません^^;そんなワタクシが地元佐賀のりを使って塩のりを作りました♪え?誰でも作れるって??そーかも^^;では作れない人にそう、これもちぎる・焼く、混ぜる!この3工程です^^;さて、日本一を誇る...

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


