うめ~ランド

201206100945000.jpg

毎年恒例の梅ちぎり。


今年はいつもよりも少し遅めの開催でしたが、
お天気にも恵まれ豊作でした~^^


今年は先日漬けた梅約10Kに加え
本日の梅が約・・・^^;

そりゃ~漬けるビンが足りませぬ


ちなにみ今年は
■紅梅漬け
■梅酒
■梅酢(うめサワー)
■酢味噌


醤油漬けと、梅干はまだあるので今年は漬けません。。



今回で4回目??
さすがに取り方もマスターし?
いままで手が届かなかった梅が取りやすいように
義父にひっかけ棒をお願いし^^;


このおかげで木に登らず、高いところの梅もらくらくゲット!!


その棒で楽しくちぎっていたら・・・


なにやら、、、あやしい人影を感じ・・・


















カ、カメラ。






今年もまたケーブルワンからの取材



なぜか、毎年取材を受けてしまうという・・・・。
年々太っているので、今回は避けていたのにいつの間にかカメラが



持っていた棒に吸い寄せられたのか・・棒の作者について^^;




はい、語りましたよ





まぁ~そんなこんなで、お昼からは英検のため
1時間で撤収・・・。






昨晩あく抜きしてるので、本日午前中は一人でうめ漬け作業。







義母よ、、
早く帰ってきておくれ~~。









                    Thank you!





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター