

はじめての体験


息子、はじめてのテストを体験^^



英検5級。
CIMG8781.jpg




なんか親がドキドキしました


試験クラスは小学生が主で、5級は20名ほどいました。



すべてマークシートなのですが、、、中身は本格的

問題内容はアップできませんが、、中学初級程度だそう。
はたしてワタクシも解けるのか。。



ナゾとしておきます^^;




始まる前に音量の確認や試験の注意事項などの説明があり、
そろそろ始まる時間が迫ってるんだけど、名前はまだ記入しなくていいのかなぁ・・
と思っていたら、

「なにか質問はありませんか?」と。。


そこであるお母さんが
「まだ名前とか書かなくていいですか?」

「あ、そうですね、ではいま書いてください」



あと1分で始まる時間。





「開始時間に間に合いませんので、終了時間を延長します」



大丈夫か?この人?


声も小さいし、不慣れな感じ。
まぁ~みたところ、23~26才くらいの青年。



バイト?





でもイケメンだから許そう^^






約1時間の筆記とリスニング。

息子には
「わからなければ、マークシートだから好きな数字を塗りつぶしなさい」と
念仏のように唱えていたワタクシ



だって、いま学校でひらがなを練習しているのに英語が読めるのか?
いや、読めない。







問題は(    )に入る単語は何かという選択。
もちろん、英語がずらりと並んでいる・・・・。



おそらく筆記は出来ないよね^^;




息子に
「ど~だった??」


「う~ん、まあまあ」



「え??まあまあ?」



「うん、わからんともあった」





そ~だよね^^;





「よく、がんばった!ご褒美はマックだ♪」←マックかい^^;



マックが一番喜ぶ幸せなヤツだよ♪



帰ってから試験問題を息子と見ていて
ココは何番にした?と聞くと



息子はその英文を最初から読み上げた。













えーーーーーーーーー!
読めんのかい!!




これには驚きです。
もちろん全てではないですが。





先生サマサマですね


さて、結果がたのしみです







            Thank you!




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【はじめての体験】

息子、はじめてのテストを体験^^英検5級。なんか親がドキドキしました試験クラスは小学生が主で、5級は20名ほどいました。すべてマークシートなのですが、、、中身は本格的問題内容はアップできませんが、、中学初級程度なのですがはたしてワタクシも解けるのか。。ナ?...

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


