ベビースタイ

久々のハンドメイドネタです^^;
今度のイベントにもって行く分です。

IMG_4972_convert_20120621164703.jpg




これ1つ作るのに数日かかる。。
きっとスイッチが入ればすぐ終わるんだけど。


妄想、、いや、、構想に時間がかかり。。
でもそれが手作りの楽しいところ


病は気からと言うけれど。。
やまい??

ストレスをストレスと感じないから^^;
いいのか悪いのか(オホホ)

最近はとても眠気があり、子供と一緒に寝ることがしばしば。
昼間はがんばって起きてはいるけど、
だるくて何もしたくな日が

なんだろう。。
ネットで検索すると

 気は、人間が活動するためのエネルギー源です。この気が不足すると、身体がだるい、疲れやすい、意欲・食欲がない、といった症状が出やすくなります。これが「気虚」です。
  原因はさまざまですが、最も多いのは、胃腸の消化吸収力が低下したために、食べたり飲んだりしたものを効率よく気(=エネルギー)に変えることができないという状態です。
 ここに暴飲暴食や過労などの悪条件が加わると、ますます気が不足しやすくなります。

【どんなことに気をつければいい?】
 胃腸を冷やして消化吸収力をさらに低下させるなまもの、冷たいものは、できるだけ控える。また、「食べないと元気が出ない」とばかりに、無理やり食べ物を押し込むようなことはせず、「温かくて、消化のよいものを、腹八分」という習慣をつけて、胃腸をいたわるようにしてください。過労や睡眠不足に注意することも大切です。




過労はないと思うけど、最近食べすぎはあったから^^;
また深夜まで起きてることが数ヶ月続いてたので
たぶん、それが原因かと。。


睡眠不足は女性の大敵である


タイトルとかけ離れてしまった。。


さてさて、本題。



今週末にあるワイヤーママのイベント。
今回はスペースも限られているのでコチラとハンカチとポーチぐらいかな。。
上手にセッティングできればいいのですが^^;

今回1ブースしか取る事が出来ず、おまけに抽選。
まぁ~運よく当選しましたけど^^
お天気が心配だ・・・。



とりあえず、頑張り過ぎない程度に作ります~♪








                    Thank you!






comment

今日はかわいいハンカチGETできました♪

来週は晴れるとぃぃですねぇ(*´?`*)?

ちなみに、妊娠しても眠くなるぢゃないですかぁ(.? ? ?.)?
  • 2012/06/25(月) 00:36 |
  • けんしママ |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

けんしママさん
先日はありがとう~^^
ハンカチ気に入っていただきど~もです♪

来週晴れるといいね!
楽しみにしてます^∇^

妊娠!?
ありえない。。
きっとピグのせいだ。。。。

  • 2012/06/26(火) 20:40 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【ベビースタイ】

久々のハンドメイドネタです^^;今度のイベントにもって行く分です。これ1つ作るのに数日かかる。。きっとスイッチが入ればすぐ終わるんだけど。妄想、、いや、、構想に時間がかかり。。でもそれが手作りの楽しいところ病は気からと言うけれど。。やまい??ストレスを...

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター