道に迷ったら


今日も大雨です。。

九州地方大丈夫かしら。





皆さんは道に迷ったらまずどの様な行動をとりますか?







先日の水曜日、福岡での出来事。





ワタクシ地図が読める女でございます。
殆どといっていいほど、道に迷うことはないのですが、、、
やはり地下はいかん!


201207181046000.jpg



迷路でござる


時間があったので地下に入り、
本屋さんで時間ぎりぎりまで堪能^^;
あわてて帰ろうとしたところ。。。。


来た方向はわかったのですが、、、
階段の先がどっち方向かわからなくなり


いつもの、なんとかなるさ♪
で適当に地上にでたら・・・・。


みたことある場所だけど、そこが行きたい場所との位置関係が
どっち方向だったかがわからなくなり


とりあえず、地上でうろうろ。

でもやはりどの通りか把握できず、、、




「よし!戻ろう!」




てなわけで、、汗だくになりながら目的地に到着


車だともっと行動範囲が広いので動けるのですが、、
なんせ年寄りの足では5分が限界。。


ワタクシ道に迷ったら迷わず人に聞く!
がモットーですが。
なぜ今回人に聞かなかったのかって???


そう、人に聞いたほうが一番早いのですが、、
そもそも目的地の場所名がわからなかったので
聞けなかったの^^;


そりゃ~近くにモスがあったけど、、それだけじゃ~福岡の人でも
どこのモスかわかんないよね



そんなマヌケな1日の出来事デシタ。。





                           Thank you!




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター