山口にて

さて、連日お出かけのワタクシ^^;

今日は何もないのでゆっくりと。。過ごそう??


子供がいるとそ~はいきませんね



さてさて、、
先日の広島の続きですが、、、、
時間も押していたので、植物園には寄らず、
帰り道の錦帯橋に行くことに♪

201208151604000.jpg


広島を出たのが二時ごろ。。

なので子供達はお腹ペコペコ


道中お食事処を探しながら、、、、。
しか~し、、何もない。
あるのはコンビにのみ^^;


結局、お腹を空かせたまま錦帯橋に。



我々、、誰一人スマホを持ち合わせていなく、
とりあえず、子供が食べれそうなところ、、、をと、、。


ちょっと昔風なレトロお店を発見。
中を覗くと、昭和初期のようなガラスケースの中に、
古びた食品サンプル。。。


でも、いろんなジャンルがあり
カレーうどん、肉うどん、そば、ちゃんぽん、カレーライス、中華そばetc。

これならみんなどれかは食べれるかもと♪


早速、上記の品を注文!





一番最初にきたのが中華そば。
これが、山口県のラーメンよ!
なんて言って子供が食し。


一口食べて
「お母さん、もう食べれない」


え??
「ラーメン食べたいって言ってたじゃない!」
「でも、もういらない。。」

「じゃー後でお父さんが食べるからおごちそうさまして」と。





それからワタクシが注文したカレーうどん♪




なに??これ???

写真を撮っていいのか悩み、、、
あまりにも・・・・。
コトバが見つかりません。。。

まず、見て驚いたのが、、、
ゆでたうどんにカレーをのせただけ。
なので、汁がなく白いうどんが見えてます^^;
もったりしたカレーうどんでした。。。



味::::ん~レトルトだされたほうがまし、、、といいたくなる味。
まず、白菜が入っていたのと、お肉が牛ではなくとりムネ肉。


次に驚いたのがそば。



量も、片手に軽く乗る量。
少なっ!!!


それと極めつけは上にのっかってる海苔



海苔って色は黒ですよね、、、。
焼き海苔でも深緑と言うか、黄緑に近い色のはず。


そ・れ・が・・・





なんと、グレーに近い黄緑・・・・。



ありえない!!!!!
こんな海苔みたことない


こんな海苔が流通しているのがオドロキデス。


さて、子供が頼んだ中華そばをちょっと食べてみることに。





がぼーん^^;




オソルベシこの食堂。。。







ちゃんぽんの味や!!!


で、ちゃんぽんを食べた人と肉うどんを食べた人。


はい、もうおわかりですか???







そう、汁物はみな同じ味です


もちろん、カレーライスを頼んだ子供とワタクシのカレーうどんも同じ。。





きっと、お腹がすいていなければ。。。
と後悔の念でございまする。。。。




場所が錦帯橋のまん前にあるので、立地条件がいいんですよね。
おまけに周りには土産屋しかないので^^;





スマホさえあえば。。。
クチコミ見たのに!!!



残念・・・・。







場所はこの看板娘がいるトコです。

201208151538000.jpg





            Thank you!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター