

2012 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

もう10月ですね。


今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます♪
毎年行ってるので今年も行きますよ~^^


今年は10月31日~11月4日




なんといっても、みどころは一斉離陸!
もう、コトバでは言い表せない感動 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


でも6時過ぎには着いてないと見れないところが。。。。。



もちろんぎりぎり7時までは開催されるか天候次第。




プカプカ浮いているのをみるのは、なんてことないけど
あの、一斉に立ち上ってモコモコと気球が膨らみ
真上を飛んで行くのは実際に見ないとわからない。。



以前は住むとこも、会社もすぐそばだったので
バルーンの時期ははっきりいってとても迷惑だったんです。。。


だって、バルーン関係者以外は通れなくなって、遠回り。
そう、細い道は×で大通りしか通行できず。。


バルーン見ても、普通の光景。
なんの感動もなし。。。



きっと佐賀の人はそんな人が多いはず^^;




以前、大会のコールセンターで働いた事があって
そりゃー、他県から来る人はバルーンがいつもあがってると
思ってる人が多く、ナゼバルーンはいまいないんだ!!!
とか


晴れているから来てみたけど、なぜ今日は飛ばないんだ!!!
とか


道が込んでて全然動かなくて、2、3時間も駐車場に入れない!!!
とか



苦情受けっぱなし。。



つーか、いつまでもいるか!!!
トンデッタらいないにきまってるでしょ。。


って言いたい。。




そう、、バルーンは飛んでったら、次の競技があるまではいないんです。
競技の種類がいくつかあるので飛行時間はなんともいえませんが、



例えば、7時に会場から飛んでいったとすれば、次の競技は昼の15:00~
でも天候次第ではその日の競技が会場から飛ぶのか、
もしくは会場に飛んでくるのかがギリギリまでわからないんです。





予定は組んであるんですけどね^^



会場から飛んで行く時は、時間を気にしなくていいんですが
ある地点から会場に飛んでくる場合は何時ごろ飛んでくるのかが・・^^;

わかりません。。。。

15:00~だとすれば、、、16:00~17:00くらいでしょうか。。
風任せです♪




<競技の内容>この場合1時間くらい前から、協議に入り、時間30分まえ位には分かるようになってます。
ただ、天候が微妙な時とはホントぎりぎりまでするか、しないかを協議するため
大会本部の電話はなりっぱなし。


駅からも問い合わせがきたります^^;
きっと、駅員さんも聞かれて困ってあるんでしょうね。


そうですよね、来ても飛ばないなら何がある??


ん~、、、、フードコートと子供の遊ぶコーナー
(うちはいつもここでバルーンは見ずにふわふわで遊んでます^^;)
あとは憩いの広場のステージでイベントが行われてます^^






佐賀の人間は込むのを知っているので、会場専用のバスか徒歩。
もしくは電車を使う人が多いですね。。





私のおススメは電車。



もし、車で行くなら会場周辺(少し離れてる)の無料駐車場にとめて
電車で行きます♪


だって、電車はなんたって会場の中で降りるから^^


徒歩0分!


これは歩かなくてすむ♪





会場にも駐車場はありますが、入る時も出るときも大変です。
特に帰りが。。。。
出たい方向にでれません



最終日の土日は、夜にラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)があるので
これもまたみどころです!
バルーンのバーナーでともす光とそれにあわせる音との饗宴もステキです^^



ぜひ、お出かけになられては♪







                      Thank you!










comment

no subject

へぇ〜(@o@)!!な情報がたくさん!!
未だに行ったことないから行ってみたくなりました(^-^)♪

  • 2012/10/03(水) 11:39 |
  • ARSHAママ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

ARSHAママさん
ぜひ行ってみてくださ~い^^
あのすばらしい光景をカメラに捉えたいのですが、、素人ではムリです^^;
いつもデジイチ持って行くんですが、普通のデジカメと同じアングルです(笑)

早朝バルーン一斉離陸をぜひ♪
(早朝は必ずといっていいほど会場から飛びますので)
  • 2012/10/05(金) 10:02 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【2012 佐賀インターナ】

もう10月ですね。今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます♪毎年行ってるので今年も

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


