お出かけ



昨日、午後から熱気球を見に行きました♪




しかーーーーし、お天気はよかったものの、風があり
ど~かなと、、、思いながら会場到着!!



もちろん電車^^


今回は小城駅~会場まで大人220円の旅^^

5分で着きます^^;



またいつも通り大混雑。。。。



そりゃ~昨日1日で32万6千人の来場数となれば大混雑ですよね。



パパが不在のため、デジイチは持っていけず(重いから^^;)
携帯でパチリ。

201211031527001.jpg


入りきれてない。。。


バルーン佐賀駅を降りるとこの景色。
右側は食品ブース。
左側は(沢山ひとがあるいているところ)土手。




気球がある会場はこのずーーーーと先なんですよね^^;(右手にあります)


とりあえず人ごみを避けながら奥へ進むと反対側(左手)はヘリが飛んでます。
201211031504000.jpg




佐賀平野を数分飛行するみたいですが、3500円~でした。




息子と妹は乗ってもいいと言ってたのですが、、、
もし落ちたら。。。。
きゃ~ムリ。


なので、気球のいるとこまで進むことに。
しかーーーーし、遠い。(1キロはあるかな)

なので始まるまで待機。

そこでアナウンスが


風が吹いていたので会場からは見送り、外から飛んでくる競技になったみたい。



しかーーーーーーし、また数時間後、強風のためフライト中止の案内。




お天気には勝てません。



なので、フードコートに直行!!!!!


行くとなにやら音楽が。



妹曰く
「山崎まさよしがきてるからね♪」

そのせいか、こっちも大混雑。。。

201211031651000.jpg
もちろん見えません。。



1時間ほどライブ(無料)があっていたのでテント横で聞きながら
焼きそばを食べました


息子の目的はふわふわ。



今までこの先にあったのが、、
ポッツーン。。。。。



あ、あれ????
な、ない。。。。



近くのスタッフに聞いてみると
「あ~今年からなくなりました~」と。





残念。。。。





これを楽しみ来ていた息子。

わかいそうだったけど、私に付き合ってもらい
いざ!物産館へ!




色々と試食&購入♪



時間がたつのは早いもので、、もう夕方。



さっ、、「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンでも見て帰るか^^

と会場へ!





なにやら気球がふわふわと^^



いい感じ、風があるけどあるかも♪



期待を胸にしばし歩くと、、、
アラアラ、、、気球が風であおられている。。



待つこと10分。









バーナーの炎だけが見える。。



?????



もしや、、、、、




そう、風のため今回はバーナーでの、「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」
そう来たか。。。




「帰ろう」





で、電車を待っていたら、
続々と降りてくる。。


今日は気球は膨らんでないよ~と教えてあげたかったけど、
しらないから仕方ないね。


ただ、初めて来た人が
、「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」ってこれ??
っと思われると悲しいね。。





ホントはもっとキレイなのに



そんな、こんなで会場を後にしました。




朝一のフライトは結構飛ぶ確率が高いから、
絶対見たい人は朝がいいよね!


今日の来場者は何人だろ。。



また来年(*'▽^)ъ






                   Thank you!




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター