最近の出来事



師走となりました^^;

早いですね。。



先日のおしくらの結果は。。


子供の部・・・コスチューム1位。
大人の部・・・コスチューム2位。(ほか2チーム)


競技はどりらも入賞しませんでした(笑)



子供には、もっとがんばれ!!
と声援を送るのに。。。。

自分達のときは、ゼイゼイ。。。


あ~若者には勝てません。


今年は県外の方も多く、若い方の参加も多かったです♪
いいことです!



写真は、、、

携帯で撮ったので写りが悪いのですが、あとでアップします。

最近スマホに変えて、使い方がよく分からない今日この頃です。



年を感じるなぁ~、、、機器類を触れなくなってる。。。



また、食育寺子屋にこの半年参加してたので、それが今月で閉会式を迎えました。




早いものです。



農業の楽しさも教わりました。


最後は大根、チンゲン菜、じゃがいも、落花生、などを収獲して
お料理しました。


20121201_095121_convert_20121205101018.jpg


20121201_122923_convert_20121205101145.jpg

20121201_122721_convert_20121205101229.jpg


シチューを作りましたが、市販のルーを使わず、調理。
以外に簡単で超おいしい!!!



また、このチンゲン菜のシュウマイも最高!!


ここには写ってませんが、ほかにスウィートポテトもありましたよ。



料理がニガテなワタクシ。。。
こんなのでもないと、、覚えません。



さて、今月は忙しい月です。


クリスマスもありますしね。


そうそう、今週末には外人さん達によるクリスマスパーティーにも参加予定です。



先日は佐世保のニミッツパークにも行ってきました。
これはまたの機会に♪




オーダーを仕上げないと



久しぶりの更新デシタ。。

            Thank you!










comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター