fc2ブログ

有田・伊万里~散策

すっかり明けてます^^;


今年ものんびりとしたブログではありますが、どうぞよろしくお願いします。



さて、今日はなかなかお目にかかれないお菓子を買いに
有田まで行ってきました!




こちらのおこしはここでしか買えないまぼろし?(言い過ぎ?)
の陶助おこし。
(一番館に少し置いてあるようですが。。)

他では扱っていないとのこと。




以前も紹介しましたが、今日は写真をとってきたので^m^


【大銀杏の木】・・葉がなく、、寂しい。。

20130113_105949_convert_20130113210546.jpg


【トンベイ塀の先に・・】
20130113_110018_convert_20130113210948.jpg



【ここがお店】
299663_196825970455906_1845405817_n[1]


おこしですが、口の中でとろけるんですよ。。
固いイメージとは違い、やわらかくてすっごく美味しいんです♪

有田の大イチョウの木を目掛けて行くと、目の前に公園があります。
公園に車を止めると、もう看板が見えてます。

でも、いきなり行ってものいらっしゃらないか、品物がないそうです。


予め、電話して行くと準備してくれてて、(品物確保)
ご主人がいる時間を教えてくださいます。
配達などがあるらしく、いらっしゃらない時があるそうで。



品物が並んでいるお店、、、ではないので^^;

とても気さくな方で、美味しい食べ方まで教えてくださいました




有田に来たら、ぜひ寄ってほしい場所です。





次に向かったのは、伊万里。


「ノリタケファクトリーアウトレット伊万里」

有田、伊万里ときたら焼き物ですね。
伊万里は陶磁器の聖地。

ノリタケは鮮やかで美しい色彩で、
見てるだけでも幸せな気分になります~。


工場直営なので、特別価格で提供されてます。
また、規格外商品もあり掘り出し物もあるそう。


今日はここでお正月に絵付けを体験したので、
出来上がったお皿を取りに♪



こんな具合に絵付け。
537772_194188967386273_1067194695_n[1]


焼き物の街っていいな~。
また行きたい。。。





           Thank you!



スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター