

日々。。

さて、ここ数日はお仕事をしています。

いよいよですかね。。。。



合間をみてはミシンをカタカタとやってますが、、、
同居は自由ではありません。

かといって、何か言われてるわけではないのですが


イベントは大きなものだけ行く予定です。(年3回くらいかな)



あとはネット販売を考えてます。
体が一つなので、あちこち行けなくて。。


また仕事や趣味を理由に子供にかまってあげないのはよくないと思ってるので
子供がいるときは、一緒にエンジョイすることにしてます

てか、、自分が遊びたいだけなのか(笑)




亡き父がそうしてくれてたから、、、、ね。




主人は小さいころ、殆ど義父と遊んだ記憶がないんだって。
仕事が忙しかったのもあるんだろうけど、、、
きっと接し方がわからないんだったと。



だから自分の子供には同じ思いをさせたくないのもあるらしい。。
でも、、、基本私が計画しないと、、、仕事してるし


血は争えない。。




義父はと間逆の父。




どうしたら、、そっち(遊び)に行けるのかが心配なくらい、
仕事はそっちのけで遊びが優先だった。。




でも今となってはいい思い出しか残ってない。






9月6日、父の誕生日でした。
その日はたまたまお寺での法要。


とてもいいお話も聞けました。



人は生まれたときから死に向かって生かされているのだと。
誰もが平等に与えられている死。

早くても、遅くても皆死ぬのだと。




生まれてくるときも一人、死ぬときも一人。



生かさせている今を精一杯生きよう。
そう思った日でした。






今日一日、よい一日でありますよに。







                 Thank you!


















comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


