

まとめて

今日はとってもいいお天気

天気がいいとテンションup
幼稚園メンバーとクッキング&お花見も終わりやっとミシンと向き合える???
イヤ、まだ春休みが終わってなかった。。。。。

子供の習い事、病院、ワタクシの用事etc。。
1日が24時間では足りない

さぁ、お掃除お掃除。



支援センターにて。(春のランチメニュー♪)
簡単に出来る豆腐チーズケーキがとっても美味しかった!!!
CIMG4023.jpg
【材料】           
クラッカー50g          
バター 30g         
豆腐 1/2丁            
ゼラチン 10g        
水 大さじ4          
クリームチーズ 100g
サワークリーム 100g     
砂糖 60g
レモン汁 大さじ2               
いちごジャム 大さじ3

【作り方】
①クラッカーはビニール袋に入れて上から麺棒を使って砕き、とかしたバターに混ぜケーキ型に均一に敷きつめる。 
※ラップをしいてから敷きつめると型からはずす時ラップをつまんで取れるので簡単です
②豆腐はざるなどで裏ごしする。粉ゼラチンは分量の水でふやかし、電子レンジで加熱して溶かす。(1分くらい)

③クリームチーズはやわらかくねり、豆腐、サワークリーム、砂糖、レモン汁の順に加え混ぜ、②のゼラチンも加える。(冷めてから) 

④③を①の型に流しいれ冷蔵庫で冷やしかため、少量の水(分量外)でのばしたイチゴジャムを表面にぬる。

超簡単ですぐ出来る♪料理嫌いな私も出来る♪しかもとっても美味です♪
一度お試しあれ(^∇^)



宇宙科学館にてお花見(雨のため室内にて)
テラスでのお弁当。騒いですみません(><)
CIMG4026.jpg


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


