メニエール!?


本日やっと、床から這い上がって来ました(^^;)




耳、、、、、、大変です。。。





よく飛行機や山など行くと耳詰まりをおこしますが、、、
あれって、ちょっとの時間だからあまり気にしないのですが、、




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
圧がかかってたら、
頭がぼーーーーーーーーーーーーーーーとしてくるんです。




また自分の声が響き、こだまする感じで。



なんともいえん。。。。



土曜日、小学校のバザーで係りだったので
とりあえず、いきました。
耳は大変なことになってたけど、とりあえず気分が悪くはなかったので無事終了。





しかーーーーーーーーーーーーーし、
帰ってからいざ食事しようとしたとき、、、


な~んか吐き気がくる予感。



せっかくのお刺身が食べれず、バナナのみ食してお風呂へ。





予感的中!!!!!





やっぱり気分が悪いので早く寝ることに。

横になって数分。



ど~もダメだ。。。。



しばらく嘔吐と格闘。
すると、下もやばくなりトイレにゴミ箱持参で
大変な始末。



熱はなく、震えがあったのでしばしこたつで横になってたら
深夜一人おこたで寝かされてました(^^;)




しかたないよね、具合悪くてしゃべれる状態ではなかったし、動かないし。。。



翌日も起きてると吐き気がくるので、1日寝て。。。。






やっと月曜日。。
しかし、振り替え休日で休みじゃん!!!!

病院あいてないし、、、
その日も寝て暮らします。。。



寝てると大丈夫なんですね。。。。




食事はのど通らないし、脱水症状になりかけてたみたい。。
これはまずい、、、と思い、
少しおかゆとポカリを飲んだかな。。




火曜日。
やっと病院へいける!!!
と早速耳鼻科へ。

相変わらず耳はつまっていたけど、
検査の結果は前よりも少しいいみたいですよ♪




な、、、、なに????



前よりもつまりはひどいんですがーーーーーーーーーーー!。
っては言えず。。




は、、はぁ~そうですか。。。



で、目の動きを検査します、
と言われ、



めまいはしてないから、、問題ないんじゃない?
と思いつつ、、、、


答えは「問題ないね。。。」






最後に鼻から細い管?針?を入れ
耳に空気を通され、、
もちろんそんなことされても詰まりはとれません。。。


先生曰く、
「嘔吐と下痢は以前出していた薬の副作用かも、、震えは関係なさそうだけど、、、
熱ないしね、、、、今回鼻が少しあるみたいだから、鼻と耳がつながってる器官が
少し狭くなって詰まりをおこしてるのかも。。。」と。


「メニエールのお薬はやめて、アレルギーのお薬に変えますので、しばらくコチラで様子を
見てください。また嘔吐や吐き気がある場合は、脳外科ではなく内科を受診してください」




と、、、、、、。



わたしの中ではあまり納得いかなく、、、

????????????????

って感じで。






薬局に行くと、薬剤師の先生に相談したら←そっちに聞く?(^^;)
丁寧にわかりやすく説明してくださって、、、
「耳鼻科の先生も、コレ!といった結論がだせる回答が見当たらなかったので、
とりあえず、可能せいのあるこちらを試されたのでしょう。。。」と。


このアレルギーの薬は鼻水を止めるのばかりではなく、炎症など起こしている場合は
治癒させるお薬だからそこかもしれないと。




他に方法がなければ仕方ない。



しかし、よぎるのはセカンドオピニオン。





少し様子見て変わらなかったら、検討しよう。





さて、このやっかいな耳詰まり。
ネットで検索してみると、、
やたらストレスと言う言葉がでてくる。



ストレスをストレスと感じない私は、、、
泣いてみることにした。



いつかTVで泣くとストレスが減る実験がたしか、、、、
ためしてガッテン!であっていたような。




DVDを借りて泣きに走ろ~っと♪




効果があればまたお知らせします(^∇^)








            Thank you!




















comment

no subject

もしかして、アレルギーのお薬ってリンデロンですか?
私も突発性難聴のときに出されましたよ★
こないだメールで言ってたステロイドはこれのことです。
私の場合は眼振検査をして、眼振が認められました。

…自分のブログに覚え書きも兼ねてまとめてみますね。

あ、そうそう

発覚してすぐくらいにちょっとだけブログに書いてました。
今年の5月の記事です。
よかったら見てみてください。

Re: あ、そうそう

> 発覚してすぐくらいにちょっとだけブログに書いてました。
> 今年の5月の記事です。
> よかったら見てみてください。


youさん
ありがとう~♪
でも探せない・・・5月??
ちなみにもう一つのブログ??
ハンドメイドのブログ??

毎日、今日は調子いいかな??ってドキドキの朝です。。
  • 2013/11/09(土) 20:41 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ、そうか、こちらでリンクしてたのはハンドメイドブログでしたね(汗)

このコメントのリンクのほうのブログです。

Re: no subject

youさん
ありがとうございます~♪
なんとか順調に回復しています(^^)
ブログみてみま~す♪
  • 2013/11/15(金) 20:58 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター