

移動ポケット

手作りされる方は、おなじみのポケット、、、らしいですね。


この存在は随分前から知ってはいたのですが、、、
どのようにして使用するのか理解できてませんでした(笑)


こどものポケットにはハンカチやティッシュなどが入らないので
移動ポケットに入れて♪
ポケットのないスカートなどに取り外しも可能なこちらのポケット。



検索したこともなかったのですが、、
息子がハンカチを丸めてポケットに入れていたことから、、、


ポケットが小さいのでなかなか入らないのと、
ポケットがパンパンになりズボンがきつくなる、、、とのことから




あ~こんな時に便利なんだと、、今頃気づく(笑)




で、、、
ワタクシが描いていた移動ポケットの型紙がみあたらなかったので
パターンを作成しないといけなくなり、、、。



できたのがコチラ


2014-05-09-15-26-12_deco.jpg



男の子用はやっぱりかっこよく使いたい。
布帛で作るのはちょっと抵抗があったので
帆布で作っちゃいました~♪

クリップをはずせば洗濯も可能なのであと少し作って
イベントに持って行きたいな。。




できたらの話ですが。。。


今日はお料理教室。


本日もチクチクタイムは、、、難しいようです。。







              Thank you!








comment

no subject

あーいいですよね、これ。
便利そうだなーかわいいなー、と思いつつ
うちの子達は制服なのでそういうの着けれない…という現実。
ちょっと残念。
  • 2014/05/23(金) 11:26 |
  • you |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

> あーいいですよね、これ。
> 便利そうだなーかわいいなー、と思いつつ
> うちの子達は制服なのでそういうの着けれない…という現実。
> ちょっと残念。

youさん
必要に迫られないと作らないのよね(笑)
ファスナーにしたかったのは、私服のときに
お財布代わりに使えると思って♪
ポケットだとな無くしちゃうからね(^m^)
  • 2014/05/24(土) 20:15 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


