

大きいBag♪

最近はテンションがあがらず、、、イベント用が出来てません。。。

まだ園が始まったばかりで11時に帰ってくるし、今月はお預けが出来ないので自分の時間がないのも一つ。
5月より延長して預けることが可能になるためそれまでは。。。。

テンションをあげる為、園に行っている間の2時間だけの時間で自分の物を作ってみました。
でも3日かかったんです

CIMG4128.jpg CIMG4129.jpg
CIMG4131.jpg CIMG4133.jpg

出掛けるときに大荷物になるため、いつもは市販のBagを持って出掛けていたんです。
作ろうと思いながら早2年。。。。。
子供もすっかりオムツは必要なくなりましたが、相変わらず荷物は減りません

これから夏になると着替えを持って出掛ける事も多くなるので大きいサイズのbagを。
重いものを入れることを想定して全体にハード芯を入れました。
なので自立します

持ち手はデニムのヒッコリー(ここで活躍しました)にアクリルテープを挟んでいるので肩に負担がなくソフトでしっかりしています☆

マチが13cmあるのでかなり入ります!!!
こちらの生地、あまりかわいかったので色違い4色買いました








comment

カワユス!

この生地で作ったバッグ可愛いですね~\(*^o^*)/
私はバッグが作れないので超リスペクトです!!
(注意:手提げなら作れます(笑))

こんな風に生地そのもののイラストを活かすって凄いな~と思います。
こんなに可愛いとお出かけも楽しくなっちゃいますよね!!
  • 2010/04/17(土) 10:43 |
  • 沙紫夜 |
  • URL
  • [編集]

かかかかかわいい!

かわいいーv-347かわいいーv-347
もう「かわいい」しか言葉が出ませんよーv-355

私も大きなトートバッグを作ろうと思って生地まで買ってるのにいまだ着手できずi-195
(ちなみにお店でクッションカバーに仕立てる為にカットしてあったと思われる厚手のコットン地。マトちゃん柄なんですーe-266
今月末の春の遠足までに作りたいなー。

2時間保育。うちもです!
上の子(年長さん)は給食が始まったのですが、下の子(年少さん)は慣らし保育。
おかげで朝送っていって、お迎え時間差で2回、と毎日3往復ですv-356

Re: カワユス!

沙紫夜さん

女の子柄がかわいかったので思わず買っちゃたんです☆
しかし息子しかいないワタクシ。。。。
そこでマザーズBagを作ろう!!
と思いたちこんな感じに作ってみました。

沙紫夜さんのポーチに比べたら私のなんて。。。。
ペタンコ人気ですね☆☆



  • 2010/04/18(日) 14:39 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

Re: かかかかかわいい!

youさん

こんにちわv-22
生地はあるのに着手できない。。。わかります!!

遠足ですか~、去年遠足用にリュックを作ってあげてたんですがいざその時になると
小さすぎで使えませんでしたv-12

子供が大きくなりすぎ??
今年は幼稚園のリュックにしとこうv-356
だってイベントで作れそうにないもんv-342

ダメ????

  • 2010/04/18(日) 14:45 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

No title

あ。遠足用って子供のじゃなくて自分のですー(汗)
レジャーシートやママ友と楽しむための大人のお菓子(笑)を持っていくためです。

子供たちのはアウトドア系のリュックを買ってるんですよ。
(息子はコールマン、娘はモンベル)
主人の趣味が山登りで、息子は何度か登りに行ってるんです。
そんなときにも使えるように、ってことで本格的な感じのやつです。
そういうのが軽くて丈夫なので、娘のも自動的にそういうブランドの。
キャラクター物とかに一切興味を持たない子供たちなので、助かりますー。

Re: No title

v-356そうだったんですかv-388
とっても勘違い。。。
お子さん達はいいのを使ってありますねv-352
うちはキャラクターもの好きなんですが、ダメ!!!!
といってまだ買ってあげてません。。
コールマンいいですね☆
参考にさせてもらいます!!!!

  • 2010/04/18(日) 21:56 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


