釣り


ここ最近、息子の魚捕りに連れていかれてます(笑)


最初は網での魚捕り。


メダカやドンコ、ハヤ、エビ・・etc。


で、、、現在玄関に水槽を置いて
そこには、金魚、メダカ、エビがいます♪



そこから、今度は竿で釣りをしよう!
ということになり、
旦那の趣味(バスフィッシング)の竿で
溜池??で釣りをすることに。

2015-06-22-09-44-50_deco.jpg


ブラックバスはたくさんいると思うんだけど、、
釣れない(笑)


私はというと、網でそこら辺にいたブルーギルを捕って遊びました~♪


ブルーギルが網で捕れる??
はい、取れます!!

10㎝くらいのブルー色したキレイな魚。
好奇心旺盛なんですね(笑)


網をそ~と沈めたら、じわじわ近寄ってくるんですよ、これが。
で、網の上に来たところをすかさずキャッチ!


また、場所を移動したら
そこには網ですくう距離にいない・・・・。


仕方なく、竿でチャレンジ!


移動した場所には結構なバスがいるんだけど、、、
なかなか食いついてくれないな。。。


息子と私は小さいブルーギル(浅瀬にいる)稚魚相手に
突っついてくる感覚を楽しんでしまった(笑)

だって針が大きいから稚魚は呑み込めません


それが楽しかったのか、
次回はちゃんと仕掛けをして釣らせてあげたいな。。。。






              Thank you!








comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター