

メダカの飼育

2015-07-08-09-04-56_deco.jpg

今年はメダカの飼育をしています。
昨年はカブトムシ。


息子が魚捕りをはじめて、
金魚を飼い始め、そこにメダカを入れたのがきっかけ。


ふと、水槽をみるとメダカのお腹に透明の卵があるのに気付きました。
ネットで検索してみると、別の水槽に移したほうがよいとのこと。

早速、メスのみを移動。
その時、メダカの産卵などよくわからないまま移して数時間。

水草を入れていたら、、、
あらあら、、、、、
沢山産み付けれるではありませんか。。。。。

あまりに嬉しくて、メダカの仲間さんに連絡♪
沢山産んだからあげるよ~なんて(笑)



で、、、、、
採取しようとしたら、、、、、、
きゃーーーーーーーー
捕れない。。。


なせ???????



それは、水草から出た気泡。。。。だったのでR。

ガ――――――――ン


それから、すぐにメダカ仲間さんに連絡。。。

もうwwwwwwwww笑うしかないwwwwwww



おっと、、、
行かねば。。。
続きは後ほど♪

   Thankyou!



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


