• home >
  • >
  • 亡き友からの贈物

亡き友からの贈物


今日先ほど、数年前にすい臓がんで亡くなった友達のお母さんが自宅に。。


突然でびっくり。

彼女とはこの町で初めて大きなイベントをしたのがきっかけで親しくなりました。
その彼女が亡くなるまでほとんど誰にも病気のことは言わず
どんな気持ちで日々をすごしてきたのか、当時随分きになっていたのですが・・

というのも、彼女は心のブログをいくつか持っていたのです。
亡くなった当時、わたしはそのブログを探しました。
どこかに自分の思いを綴ってるんじゃないかと。


しかし1つは消されてなかったのです。



そして、、、、





今日、彼女が闘病中に書き留めていたことが、本になりましたと。
お母様が持ってきてくださいました。


やっと彼女の本音がわかる。。



気を使ってばかりで、強がっていた彼女。



今からゆっくり読ませていただきます。。。



2015-10-17-09-13-06_deco.jpg





comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/26(月) 00:50 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
当時足跡から拝見していたのでブログ名を忘れてしまいました。
覚えていたのはハンドルネームが宇宙とかいて「そら」でしたよ。

詩のブログと
子供たちのブログ
絵本の紹介のブログ
それから・・
ココロのブログ。


好きな芸能人のブログは
ハンドルネームは沙紫夜(さあしゃ)。
検索したら出てきますよ。

お役に立てずすみません。



  • 2015/10/26(月) 10:29 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/27(火) 02:09 |
  • |
  • [編集]

no subject

お久しぶりです。

この記事読んで、主人に話をしたら、勤務先の図書館に入れてくれました。
地元・佐賀の方が書いた本=郷土資料ということで。

なかなか読む勇気が出なかったのですが、今日、借りてきました。
最初の数ページ読んだだけで泣きそうなんですけど…
がんばって読んでみようと思います。

鍵コメさん

お返事が遅くなりすみません。
あれからちょっと探してみましたが、見つけれなくて・・。
唯一思い出したのが、ブログタイトルが「絵空事」でした。
しかし、彼女のブログは見つけることができず

もし何かわかりましたらご連絡しますね。

  • 2015/11/26(木) 11:49 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

youさん、お久しぶりです。
本入れていただいたんですね。
彼女がぎりぎりまで書き続けていた様子が、手に取るようにわかりました。
ちょうど本をいただいた時に、彼女が入院していた病院で検査があり
待ち時間の間読んでいました。

私も今現在は問題ないみたいですが、ちょっとあやしい影が。。
定期健診や異変を逃してはいけないと日々自分の体と向き合っています。
youさんもお元気でなによりです♪

またイベントでお会いできる日を楽しみにしています。


  • 2015/11/26(木) 11:56 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

no subject

そうなんですか!?

私も今年は母のことや父のことがあって、健康でいるということを嫌というほど考えた一年でした。
生まれて初めて人間ドックに入り、慢性胃炎のようで、定期的に胃カメラ飲むことを推奨されてしまいました(;´・ω・)

お忙しい毎日だと思いますがご自愛くださいませ。

沙紫夜さまの本を読んで、好きなことをやろうと思えばできる今の自分は幸せだ!と気づき、
とりあえずは久々のイベント参加を決意しました。
来年ですが。久留米のイベントへ。ドキドキです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター