

あけまして♪

今年も1年素敵な年になりますよに♪

さて、今年初めのブログは息子の土産話。


12月23日に福岡空港から旅立った息子は、約8時間近く飛行機に乗り
ハワイへと行ってまいりました。

6泊8日です。

息子によれば、機内では寝ることなくゲームやらTVやらで過ごしたとか。


着いたらホストファミリーがお迎えに来てあったらしく、
おうちでゆっくりしていたみた。


しかーーーーーーし!
ここからが怒涛の6日間だったらしい(笑)



まず、英語といっても簡単な単語しかわからない小4。
リスニングはなんとか出来たとしても、こちら側の意思が伝えれず・・・・・

なんと・・・・
シャワーの使い方がわからず
バスの中にある蛇口?(faucet)で頭を洗っていたらしい。。。
幸いにもお湯は出たらしいが、
なんといってもその蛇口、底から30㎝くらいのとこに付いていたらしく。。



正座してお辞儀する格好で洗っていたと

なので・・????



なので???


体は洗っていませんw(゚o゚)w




私:   「ジェスチャーやカタコトでもいいから「出ない!!」って言わなかったの?」

息子:  「言ったよ!でも通じなかった。。。。
      「why?」だって。」

私:   「で?他の2人は??  
      同じく、同じ格好で洗ったの?」

(※ 他に2人男の子が行きました。)

息子:   「うん(笑)」

私:    「ま~、いい経験だったね!
       これが外国よ♪」



子供はそんなもんです。
だから帰ってきて、風呂の中が大変なことになったのは言うまでもありません。゚(゚´Д`゚)゚。


   
息子:   「あと最悪だったのがホストママが作るごはん。。。。
       超まずかった(;д;)
       特に目玉焼きなんか最悪」

私:    「目玉焼き?
       あれがどうまずくなるの??」

息子:   「とにかくまずいの!!」





私が思うに、醤油とかは無いと思うので、、そのせいかと。。

※写真を見ました(笑)
確かに、目玉焼きではなく、スクランブルエッグ?に近いものが・・・。



息子:   「でも、ホストパパは料理が上手で美味しかったよ」

私:    「それなら少しは食べれてよかったね♪」
   



帰ってきた息子は・・・・・
少しスリムになって帰ってきました(笑)



この続きはまた今度。
今日から学校が始まりました。

イベントもあるし、仕事もあるし、
なんやかんやで忙しい年になりそうです!




          Thank you!   ヾ(o´∀`o)ノ







comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


