

余震

やっと落ち着いた今日この頃。


我が家は鉄筋コンクリートのせいか、普通の家よりも地震に敏感??なんです。
なので地震速報よりも早いんです。

今回の熊本地震もかなり揺れました。
熊本が3だった場合熊本に近い佐賀市で1。
もちろん武雄は表示なし。

しかし、揺れは2くらいに感じます。

そのせいか、常に揺れている感じがして体調を崩していました。
ワタクシがこのくらいで体調を崩したのだから、熊本の方はもっと深刻だと。

ネットで色々検索し、三半規管が弱っているのか自律神経がはたまた乱れたのか・・・
そこで足つぼを探して押したら、
痛い!!!!!


三半規管のツボ、めちゃくちゃ痛い。
4日間ほど続けたら、やっとよくなりました。
すごい!!


最近は足の裏のツボを押しては、痛いところを検索。
結構内臓系弱いみたい。


頑固な便秘もツボでナント解消。
これには驚き!

食べ物や薬もやめたら便秘になる始末だったのに、ここ数か月はツボ押しで
病院知らずです。

最近は、脾臓、心臓、腎臓あたりが痛い。
あ、ツボね!


それから、GWは大分に出かける予定が地震により先延ばしにすることになり。
近場ですませることに。
息子と川遊びです。
2016-05-09-09-09-36_deco.jpg


あと、ワタクシの趣味であるメダカ。
今年もやっと気温が高くなってきたので孵化がはじまっています。
沢山の卵が孵化してます♪


プリンカップです。
2016-05-09-09-07-58_deco.jpg

拡大るすとこんな感じ。
あと3日くらいで孵化しますよ~!
2016-05-09-09-08-33_deco.jpg


ではまた~(^0^)/



Thank you!





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


