

日々。

もうすぐ梅雨に入るのかな。。。
本日PCとにらめっこ中で目が痛い・・。

そんな時は、癒しのメダカを眺めてる(笑)
現在200匹近く稚魚がいる♪

数匹お嫁にも行き、嬉しいのやら、寂しいのやら。
昨日ショックなことがあり。


なんと、まだ1年くらいの中メダカが、生まれたての稚魚を食べちゃった!!!!


親が稚魚を食べるのは知っていたので、見つけたらすぐ別の水槽に移してはいたんだけど、
まさか目の当りにするとは、、、。


かなりショック。
その子ボウフラじゃないんだよ~!!

生まれた稚魚はメダカのエサとなるのです。
なので、生き残っているメダカはすごいんだね。


数時間置きに覗いてるワタクシでした(笑)






2016-05-22-14-04-36_deco.jpg




               Thank you!   




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


