

簡単ヘアピン~ハンドメイド

やっとヘアピンに挑戦できました。。。



小さい物作りが苦手なワタクシ。

今回幼稚園の手作りバザーにむけて提案したのはよかったけれど、、、、
作った事がなかった


でもやってみたら以外に簡単じゃない~
はじめての作品なのでうまく張れてませんが、数をこなすときっちり出来そう。。。
シワがなくピーンと張れたらなおいい!!!!
ガンバロウ


初心者にもできる針なし糸なしの作業です。




そう、ハンドパワーです

CIMG4504.jpg

こちらは試作なのでこんな感じ。
次はお気に入りの生地で作ってみよ~(^∇^)


あとは布の調達をどうするか。。。
課題は沢山
ママ達のアイデアも色々浮び、木工の話もチラホラ。

まだ木工には手をだしてないからねぇ~、、、、、。

まずは第一回をこなしてからとしましょう。
参加者多いかなぁ~。。。。






comment

No title

わ!これって針なし糸なしで作れるんですかー!?

7月に、幼稚園で参加している読み聞かせサークルのお母さんたちでバザーをする予定で、
こういうの作ってみようかな…と思ってたところなんですよ。

針なし糸なしで作れるんならいいかも☆

っていうか、これリバティです、よね?かわいいっv-238
  • 2010/05/20(木) 19:47 |
  • you |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

youさん

そ~なんです!
細かい作業なのでワタクシには不向きな手仕事ですが、
以外に出来ましたv-339
youさんは器用だからパパットこなしそう!!!!
バザーの品物悩みますよね。。。。

あっ、これはリバティではないですよ(^∇^)
  • 2010/05/21(金) 08:41 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


