

うめ~ランド

朝起きたらどこかが痛い。。。。。。




筋肉痛???


昨日木登りしたり、木の上からジャンプしたり、、、、
急な斜面を登ったり下ったり。。。。したせい???


今年は昨年度に比べ梅がない!!!!

去年が沢山実っていたので今年は!!!と気合を入れてリュック持参。

ところが、いつもの場所に実は生っていたものの小さい

奥に行けばと期待して、、、、。
しかし奥に行くほど何もない。(収穫なし)


また元の場所に戻り梅探し。。。


上を見てもないので、今年は下を見て梅探し。。。。
以外に下にある(落ちている)

3M程上にあるが手が届かない

辺りを見渡すとサオをもったオジサンが!!
ここはかわいく木の上から(登っていたので)
「すみませ~ん、ここに沢山あるので落としてもらえますか~」と。
なんと図々しい。

ここでようやく大きい実をゲット


そんなこんなでお昼前には木に梅がないのでしばしの休憩。。
子供たちは早くもこんな感じ。。。。


CIMG4544.jpg

友達はオジサンが落としてくれた実を拾い。
CIMG4543.jpg



本日の収穫。








【梅干用】
CIMG4547.jpg

【梅サワー用】あく抜き中。。
CIMG4548.jpg



梅酒は昨年漬けすぎてまだ5瓶あるので今年は×。

来年は豊作な年でありますように。。。






comment

No title

おお!梅ですねー。
うちも庭の梅の実を収穫しましたー。

梅って1年おきに豊作→不作を繰り返しません?
我が家の庭だけかなぁ??

私も昨日、梅のことブログに書いたんでトラバさせてもらいますね♪

Re: No title

義母が言ってました。
梅って1年おきに豊作→不作を繰り返すって!!!
来年は豊作かな~って思ってます♪

youさんのブログにアクセスできませんv-292
なぜだろう。。。。
PCに弱くわかりませんv-356
  • 2010/06/02(水) 22:55 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


