母の味

ここでの母の味は主人の母。





主人の母は料理がとても上手なんです♪

ワタクシはまったくといっていいほど、嫌いな部類。。。

洋裁は大好きですが(^^;)



お漬物もそうですが、煮物やお菓子なども

ワタクシは習うどころか横で見ることもなく出来上がったので食べるのみ
それを察してか主人と義父は赤飯や漬物をちゃんと伝授してもらいなさい。。と(笑顔で)

主人は義母が作る赤飯が大好き。
なので、「これだけは作れるようになって、、、、、」と。(苦笑)
確かにおいしいもんね!!


先日も赤飯2升をパパッとつくり、近所におすそ分け
味付けは聞いても目分量。。。。


ワタクシにとって目分量とは?????

ん~奥が深すぎる~~。。。


今日は近所で田植えがあっていたので
「パンを作ってあげようかなぁ~」と言って
お昼にアンパンとソーセージパンとチーズパンを作って持って行かれました。
帰ってきて「ヨモギもちを貰ったよ♪」と。


そこのおうちのヨモギもちはとってもおいしいの(^-^)
息子は3個ペロリ。

おばちゃん



義母がパンやお菓子を作るので私の出番はナシということで☆
息子にとって母の味とは???
お茶漬けかな(^^;)



今日のパン
焼きたてアツアツです!
CIMG4630.jpg




comment

No title

うぉーe-451パンe-424美味しそう!!
この間もらった赤飯、今日のe-429お昼ご飯でした。
e-349うまうまe-248e-248
  • 2010/06/13(日) 14:23 |
  • macky |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

今日もくればこのパンお持ち帰りできたのに~(^-^)/
残念だったね~v-290
  • 2010/06/13(日) 17:22 |
  • cocoyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター