

え?帰れない!?~in五島

突然の旅行計画。。。。






無謀とも言える思いつき旅行。


まぁ、ワタクシの場合は私の気分次第で♪
即決行!!!!

という訳で8月7日(土)に船と宿を、、、。
ところがどっこい!
船は時間外で予約出来ず、、、宿は見つからず、、、、。
どうする。。。
知人にtel。
知人は一足先に行くらしく宿と船を教えてもらい何とか連絡がつき(汗)
宿と船は確保(^^;)

予約翌日、日曜日は晴天!
その夜台風の報せが。。。


えーーーーーーーーー!


マジで!!!!!!!!



【8月9日(月)】

6:30出発 (なんとか晴れ)
CIMG4987.jpg

8:00出航 (フェリー)
海賊船発見!(息子曰く)
CIMG4994.jpg
パイレイツ達(笑)
CIMG4990.jpg CIMG4992.jpg
海猿???


10:30到着 (有川港)

雨、雨、雨、雨ーーーーーーー
日傘が雨傘に代わり。


着いたらタクシーがいない?!
えーーーーーー!!!!

1台来たので、走って乗り込もうとしたら予約の方???と。
えーーーーーー!!!!
タクシーも予約ですか!?


聞いたら待ちのタクシーがいなかったら呼ばないといけないらしく、
レンタカーは予約しないと取れない(乗れない)とのこと。
シーズンだから??
五島を甘くみていた

幸いにもがいるらしく、「半日だけでいいなら!」と。(レンタカーのおじさん、ありがとっ!)


レンタカーを借り、今回の宿泊先『和風ペンションし喜』
でも場所が分からない(^^;)ど~やって行くんだ????
ナビも付いてなし。。。


またおじさんに聞いて無事宿へ♪
3分くらいで付いた(苦笑)
タクシーだと700円くらいだったらしい、、、。
よく調べて行かなかったからなぁ、、、?

小雨がどしゃ降りに変わり、、それでも水着に着替え海へ。。

【蛤浜到着!】
CIMG5010.jpg
雨が降っているのでこれ以上海には近寄れない
CIMG5000.jpg



続きはまた明日。。。

        
           Thank you!








comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


