

全便欠航!?~in五島

こんばんわ♪
昨日の続きデス。。。。



雨が降っていたので、海の家からカメラを持って出ることが出来ず(><)
海の写真はありません
水温が暖かく26℃くらい???
また、干潮だったので、砂浜に家族風呂にちょうどいい?って感じの穴に海水が溜まってて、入ったらお湯なんです!!
これにはビックリ。

白い砂浜に魚やカニ、ヤドカリが沢山いました!
ワタクシが幼い頃はよく見ていたヤドカリ。。。
感激して子供達と必死になって探しました(笑)
沢山いました♪♪
CIMG5001.jpg CIMG5004.jpg
CIMG5005.jpg CIMG5009.jpg

雲行きもあやしく、雨は止みそうにないので宿に帰ることに。。

海の家もとても綺麗でまた行きたい浜です!!


さて、レンタカーも借りていることだし、雨の中島のドライブへ。
まず行ったところは【お土産屋さん】←早っ!
五島は塩も特産品なんですね!
CIMG5130.jpg

コチラは塩キャラメル250円したので1個お試し買い。
とっても美味しいの!!!!!
子供達は遊んで待っててくれました(^∇^)
こ~ゆ~のがあると嬉しいですね☆
CIMG5017.jpg

お土産屋さんでどこがオススメか聞いてみたら、、、
アラアラ、、、教会しかないのね。。。。
五島は教会めぐりする方にはいいかも。(すごい数です)
子供といける場所、、、、。
観光マップから、最近出来た竜馬像を見に行くことに。
途中道路に沢山のカニ横断、、。
CIMG5018.jpg


CIMG5032.jpg CIMG5031.jpg
荒れた海を眺めて帰りました。


【翌日火曜日】
朝、7:00頃、何やら町内放送で※■○▲全便欠航となりました~。
えっーーーーーーー!?
何何????
電話しても繋がらず。
『今日帰らないと明日明後日も帰れない、、、、』
2泊延泊?

連絡がついたフェリーは「全便欠航が決まりました」と。
残るはもう一つのフェリー。。。


あきらめて、「こうなったら雨が降る前に海に行こう!!!」と
言ってた矢先。
携帯に吉報の連絡が!!!!


今日1便のみ出航すると!!!!
それからは慌てて港へ。


来た!!!!!
これに乗って帰るぞ!!!!

CIMG5056.jpg

船内に入れないほどの人で、通路に座る人や外に出てる人。。
また、台風の影響でゆれるるれる。
空が見え、山が見え、海面が見え!?
船内中央に座っていても海面が見えるのには恐怖を覚えました。
ホントに!

何とか帰って来れたのでホントに良かったです。
今度は陸続きにしよう!とパパ。
ワタクシは来年に向けてまた計画してますよ~!!!

だって泳ぎたかったもん。



長文お付き合いありがとうございました。


明日もお出かけです!




               Thank you!



 






comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


