

余震

やっと落ち着いた今日この頃。


我が家は鉄筋コンクリートのせいか、普通の家よりも地震に敏感??なんです。
なので地震速報よりも早いんです。

今回の熊本地震もかなり揺れました。
熊本が3だった場合熊本に近い佐賀市で1。
もちろん武雄は表示なし。

しかし、揺れは2くらいに感じます。

そのせいか、常に揺れている感じがして体調を崩していました。
ワタクシがこのくらいで体調を崩したのだから、熊本の方はもっと深刻だと。

ネットで色々検索し、三半規管が弱っているのか自律神経がはたまた乱れたのか・・・
そこで足つぼを探して押したら、
痛い!!!!!


三半規管のツボ、めちゃくちゃ痛い。
4日間ほど続けたら、やっとよくなりました。
すごい!!


最近は足の裏のツボを押しては、痛いところを検索。
結構内臓系弱いみたい。


頑固な便秘もツボでナント解消。
これには驚き!

食べ物や薬もやめたら便秘になる始末だったのに、ここ数か月はツボ押しで
病院知らずです。

最近は、脾臓、心臓、腎臓あたりが痛い。
あ、ツボね!


それから、GWは大分に出かける予定が地震により先延ばしにすることになり。
近場ですませることに。
息子と川遊びです。
2016-05-09-09-09-36_deco.jpg


あと、ワタクシの趣味であるメダカ。
今年もやっと気温が高くなってきたので孵化がはじまっています。
沢山の卵が孵化してます♪


プリンカップです。
2016-05-09-09-07-58_deco.jpg

拡大るすとこんな感じ。
あと3日くらいで孵化しますよ~!
2016-05-09-09-08-33_deco.jpg


ではまた~(^0^)/



Thank you!




色々・・・

ずっとバタバタで更新ができず、、、。
また告知も出来ぬままイベント終了。


お仕事とお裁縫。両立が難しく、、、


そして来年度、子供クラブの役員もやりつつ、地区の班長もあり、学校の役員も。
3役です。


厄でなくてよかった(笑)



そこに別口からオーダー依頼がきテンテコマイです。
3月いっぱいは忙しいな。。。


春休み、プチ旅行も計画していたのですが、
鳥取砂丘、、、美術館?が閉鎖中なので行けず、、、
また今度となり。。。


なので九州大分?熊本?あたりに出没予定(笑)


そうそう、昨日はホワイトデー。
息子のお返し作りましたよ。
しかし、バタバタして作り持って行ったので画像なし。

残念(っω・`。)


久しぶりにいいお天気。

オーダーのパターンを作らないとね。。
納期に間に合うかしら。




        Thank you!

やる気

楽天スーパーセールやヤフーショッピング・・・・・

ちょっと見るつもりが、、
ポイントにやられ
先月から買いまくっているワタクシでございます。。


で、先週生地を買ってしまったので
今日は少しやる気になっております(笑)

現在仕事中なので、本を眺めるだけですが(´ω`人)


こちらを作りたいと思います。

2015-12-05-10-57-26_deco.jpg


なぜか赤ちゃんの服がかわいくて。
母性本能ってやつでしょうか。

年齢が若かったら子供欲しいな~。


うちの一人息子は現在自転車にはまっておりまして、
バックパック背負って5分でたどり着く目的地まで1時間(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

この夏、トライアスロンに参加してから自転車三昧。
新しく買ってあげたからね。。

しかし、、、、
子離れしていないのか、心配でしかたないのです(笑)


今日も朝からブラ~と出かけています。。b(’0’)d



           Thank you!





いたい・・・

芸能人の訃報に続き・・・

福山雅治氏の結婚。。。。(;д;)


どれもこれも、心がいたい。



癌家系のワタクシとしては、ちょっと具合が悪くなると、もしかして、、、
と思ってしまう。
メンタイル弱いんだな。。。


最近、義父の体調が思わしくなく、病院に行くよう勧めても
病院ぎらいな父。

症状は背中あたりの痛みと、食欲減退、味覚症状。
病院に行かないので何が原因なのかはわからない。。。

昨日よりお酒を受け付けなくなる。



九州男児の頑張り屋さんなので、きっと最後まで仕事が気になるみたいですね。。
人に(息子)も任せれない模様。。


しかし、北斗昌さんの乳がん他人ごとではない。
痛いもんな~私もオッパイ。
プロラクチン上がってるのかな??
最近測ってないもんな。

MRIもしなきゃかな。


最近はどっと疲れもくるし、体調もすぐれない。
漢方飲んで、さ~今日もがんばろ!!!




            Thank you!






旅行計画


久々の更新です♪


さて、毎日体調がすぐれないわたくしですが・・・(笑)


夏休みの旅行を計画しています。




実は鹿児島に行く予定でしたが、、、
最近噴火も気になり・・・
急遽変更。


去年は宮崎でその前が広島。。。

またその前が大分、熊本だったので
残すは福岡、長崎・・・。


しかし、両隣の県。。。


そこで、今年は山口県になりました♪



まだどのルートで行くかは検討中でして、
とりあえず宿泊先は確保。


やはり夏休み、、た、、高い!!!!!


ユニバーサルも考えたけど、
小学生の間は親子楽しめる旅行にしたいので、、
ついてこなくなる年齢に行こうかな(笑)



さて、、山口県、、
観光は何があるかな。。。


わたしが行きたいのは
弁天池といろり山賊!

秋吉台は子供が喜ぶ?かな???

他にどこがあるんだろ。。。



サファリしか思いつかない。。
でも、大分で行ったしな~。




    Thank you!





プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


