2017

あけましておめでとうございます。

こちら武雄神社の奥ノ院(笑)
京都みたいですね。
すばらいい参道。
20170101_111143_convert_20170104153436.jpg

この先に
佐賀パワースポット(武雄の大楠)があります。
20170101_111322_convert_20170104153656.jpg


今年はこちらにもお邪魔しました♪
地元にいるのになかなか行かないという。。。。







本日よりお仕事しておりますよ♪




今年も健康ですばらしい1年になりますように。





                            Thank you!


もう師走。。

おはようございます。
超おひさになりますが。。。。


お仕事と他色んなことが重なりなかなか更新できておりません。

今年は役も厄も?あったりで
体を酷使し、ドクターショッピングでした(笑)


最近ジムに通い始め、すこーしばかりよろしいみたいです。
運動不足もあるかもしれませね。

そうそう、ヨガもはじめました♪



ハンドメイドの方はオーダーのみ受け付けていまして、
これがまた数が半端ないほどですが、楽しんでやってます。


企業依頼分なのでアップはできませんが。


また、毎年恒例のイベント、もちろん来年もやりますよ!



現在、選考中です。


近くなったらお知らせ出来ると思います。


2月  たけお手作りフェア
3月  さがひな市


体調が崩れないことを祈ります(^0^)





            Thank you!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

計画

43E38080E38397E383BCE383ABE381AAE381AEE3818BEFBC9F-006d1.jpeg

今年の夏休みはここに行く予定。
宿は取れたのであとはプランの計画。


旅行のプランを立てている時が一番楽しい♪



沖縄よりも綺麗な海なんだって!!
ん~透明度抜群~(^0^)


年に一度の家族旅行。。。
パパとお出かけはこの夏休みだけ。
仕事好きなんだよね。。



なので、もっぱら私は息子とお出かけ。
これもあと数年かな。。




          Thank you!




日々。

もうすぐ梅雨に入るのかな。。。
本日PCとにらめっこ中で目が痛い・・。

そんな時は、癒しのメダカを眺めてる(笑)
現在200匹近く稚魚がいる♪

数匹お嫁にも行き、嬉しいのやら、寂しいのやら。
昨日ショックなことがあり。


なんと、まだ1年くらいの中メダカが、生まれたての稚魚を食べちゃった!!!!


親が稚魚を食べるのは知っていたので、見つけたらすぐ別の水槽に移してはいたんだけど、
まさか目の当りにするとは、、、。


かなりショック。
その子ボウフラじゃないんだよ~!!

生まれた稚魚はメダカのエサとなるのです。
なので、生き残っているメダカはすごいんだね。


数時間置きに覗いてるワタクシでした(笑)






2016-05-22-14-04-36_deco.jpg




               Thank you!   



余震

やっと落ち着いた今日この頃。


我が家は鉄筋コンクリートのせいか、普通の家よりも地震に敏感??なんです。
なので地震速報よりも早いんです。

今回の熊本地震もかなり揺れました。
熊本が3だった場合熊本に近い佐賀市で1。
もちろん武雄は表示なし。

しかし、揺れは2くらいに感じます。

そのせいか、常に揺れている感じがして体調を崩していました。
ワタクシがこのくらいで体調を崩したのだから、熊本の方はもっと深刻だと。

ネットで色々検索し、三半規管が弱っているのか自律神経がはたまた乱れたのか・・・
そこで足つぼを探して押したら、
痛い!!!!!


三半規管のツボ、めちゃくちゃ痛い。
4日間ほど続けたら、やっとよくなりました。
すごい!!


最近は足の裏のツボを押しては、痛いところを検索。
結構内臓系弱いみたい。


頑固な便秘もツボでナント解消。
これには驚き!

食べ物や薬もやめたら便秘になる始末だったのに、ここ数か月はツボ押しで
病院知らずです。

最近は、脾臓、心臓、腎臓あたりが痛い。
あ、ツボね!


それから、GWは大分に出かける予定が地震により先延ばしにすることになり。
近場ですませることに。
息子と川遊びです。
2016-05-09-09-09-36_deco.jpg


あと、ワタクシの趣味であるメダカ。
今年もやっと気温が高くなってきたので孵化がはじまっています。
沢山の卵が孵化してます♪


プリンカップです。
2016-05-09-09-07-58_deco.jpg

拡大るすとこんな感じ。
あと3日くらいで孵化しますよ~!
2016-05-09-09-08-33_deco.jpg


ではまた~(^0^)/



Thank you!




プロフィール

cocoyu

Author:cocoyu
佐賀県在住。
のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが日々の暮らしを綴っていけたらと。。(^-^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター